⸜(*ˊᵕˋ*)✨🐶Thanks♡

いいねから遊びに行くね♪→畄⌒ヾ(・ω-。)♪



ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の50代夫 / 節約好きな30代主婦
9歳娘(3年生) / 6歳息子(年長)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間150万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡






イベントバナー



⸜今日は5倍day⸝‬

↓エントリー気づき

イベントバナー






食費節約のために

毎年欠かさず

おこなっていることは





「ふるさと納税」です乙女のトキメキ



我が家では

肉やお米などの

実用的なものしか選んでいないので


毎年、かなりの節約になっています飛び出すハート






ふるさと納税の返礼品第3弾

が届きました~拍手





⸜どーーーん!!⸝‬





鶏むね肉+鶏もも肉のセットピンクハート
3.72キロです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


初めて頼んでみましたが
小分けになってて
めちゃめちゃ便利そうですピンクハート



狭い我が家の冷凍庫でも…




⸜すっぽり収納できた!!!⸝‬




今回、選んだのがこちらの品

↓↓↓↓

 


  • 鶏むね肉セット 4.34キロ
  • 鶏もも肉セット 3.1キロ
  • 鶏むね肉+鶏もも肉セット 3.72キロ 



この

3パターンから選べます乙女のトキメキ



私は、

2種類の組み合わせにしましたにっこり飛び出すハート




今月は

この鶏肉を使って

食費の節約になりそうです乙女のトキメキ乙女のトキメキ




ちなみに

第1弾は

豚肉のバラエティセット4.1キロピンクハート



↓↓↓↓


 




第2弾は牛肉







↓↓↓↓


 




すべて

12月の楽天スーパーSALEで

注文しました乙女のトキメキ



お届け月が選べたので

冷凍庫が溢れないよう

間をあけて

届けてもらえたのも良かったニコニコ飛び出すハート




これらの返礼品のおかげで

今年は

毎月の食費が

3万円ちょっとで済んでいます乙女のトキメキ




普段より

3,000円~5,000円ほどの

節約になっていますよだれ



4月も

かなり浮かせられそう乙女のトキメキ乙女のトキメキ




今年は

日用品も頼んでみたいなぁニコニコ飛び出すハート




 

 

 

 

 

 






⸜いつもありがとうございます♡(´ω`*)⸝‬

⸝私も伺いま~す♡畄⌒ヾ(・ω-。)♪⸜






 

晩ごはん.·★




昨夜は
簡単にカレーライス乙女のトキメキ


最近、簡単なメニューしか
作ってないダッシュ


久々に
ロールキャベツや
ピーマンの肉詰めが
食べたくなってきたから
献立に組み込もうかなぁ乙女のトキメキ





*ひまわりの楽天ROOM*
↓↓


参考にさせていただいているブログがたくさん読めます♡
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


コツコツ続けてるポイ活飛び出すハート

⸜ポイントインカム⸝‬ 認定バナー♡100円UP!!

ポイントサイトのポイントインカム


⸜ワラウ⸝ 認定バナー♡‬200円UP!!

ポイ活ならワラウ


⸜ポイントタウン⸝ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡( *´ω`* )/