⸜(*ˊᵕˋ*)✨🐶Thanks♡

いいねから遊びに行くね♪→畄⌒ヾ(・ω-。)♪



ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の50代夫 / 節約好きな30代主婦
9歳娘(3年生) / 6歳息子(年長)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間150万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡





イベントバナー






休日にも関わらず

昨日のブログに

たくさんの

アドバイスのコメントをくださり

ありがとうございました( ;∀;)



貴重なお時間を使って

ブログ訪問してくださった方々も

ありがとうございました( ;∀;)






娘の体調は

自宅に戻ってから

少しずつ回復し



昨日は

一日中、倒れることも

腹痛を訴えることもなく

元気に過ごすことが出来ました乙女のトキメキ






今後の対策として


  • 担任の先生だけではなく全体を見て回る先生方へも情報共有
  • 学校全体の問題としても取り上げてもらう
  • 担任の先生とは細かいことも情報共有、情報開示する
  • 「ヘルプマーク」を申請し、カバンに付ける
  • 「ヘルプマーク」のミニ版をフエルトか何かで作り、名札と一緒に付ける(先生に相談してみます)








特に

見た目では分からない病気の場合

「ヘルプマーク」は有効だと思いました。



 



教えてくださった方

ありがとうございますにっこり





妊婦さんが付ける

「お腹に赤ちゃんがいます」のマークや




車の免許を取得後に付ける

「初心者マーク」なども




周りへ知らせるものですよねにっこり





コロナが流行しだした頃は

こんな花粉症のマークも出回りました乙女のトキメキ



丸いバッチみたいなのを

付けたりねにっこり


 

 





一人でも多くの方々と

情報共有すること



自分の健康状態を開示すること



この2点は

とても重要だと

改めて感じました。




「ヘルプマーク」は

私の住んでる自治体によると

申請すれば

無料で配布してくれるみたいですにっこり



娘にも話したら

安心できそうと

言ってくれました。



今回、相当怖い思いをしたもんね…




足に難病を抱え

装具を付けている息子にも

有効なマークかもしれません。



正直、長ズボンを履いていると

分かりづらかったりします。





娘は今回

初めて

家の中以外でも

倒れたので


※採血時には一度倒れました。



早急な対策をする必要があると

強く感じました。







娘が

安心して学校生活を送れる環境を

作ってあげたいですにっこり




⸜いつもありがとうございます♡(´ω`*)⸝‬

⸝私も伺いま~す♡畄⌒ヾ(・ω-。)♪⸜






 

晩ごはん.·★





久々の豚丼乙女のトキメキ
超手抜きご飯ですにっこり


実は、
買い物予定が行けなかったので
冷蔵庫に残っている材料で作ったら
こうなりました(笑)


今日は買い出し行かないと
本気で困る爆笑





*ひまわりの楽天ROOM*
↓↓


参考にさせていただいているブログがたくさん読めます♡
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


コツコツ続けてるポイ活飛び出すハート

⸜ポイントインカム⸝‬ 認定バナー♡100円UP!!

ポイントサイトのポイントインカム


⸜ワラウ⸝ 認定バナー♡‬200円UP!!

ポイ活ならワラウ


⸜ポイントタウン⸝ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡( *´ω`* )/