ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の50代夫 / ケチな30代主婦
9歳娘(3年生) / 6歳息子(年長)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間200万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡




⸜お得なマラソン開催中⸝‬

↓↓

イベントバナー




evercloset

 ⸜タイムセール開催中⸝‬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




先週、

息子の松葉杖を

購入しましたにっこり










遅かれ早かれ
手術後は
必ず使うものだし


今も痛みがひどいときは
あると助かることも多いので
購入することにしました乙女のトキメキ


アルミ製なので軽量ですが…
いうても重いです(´ノω;`)



サイズは極小で
ちょうど良い高さに
調節してもらいましたにっこり



主治医は
自分で行動制限も出来るので
なるべく
持たせた方がいい
と言っていましたが



なんせ、
足が痛くないときに使うと
全く意味がない歩き方になるので
少し痛みが出たときに
使わせてみようかなと
思っていますにっこり




少し練習もさせてみましたにっこり


まだ6歳になったばかりで
腕力もないので

とりあえず
足の出し方の練習にっこり


①松葉杖
②悪いほうの足(①と②は同時でも○)
③良いほうの足




の順番乙女のトキメキ




私も使ったことがないので

見てて

めちゃ難しそうでした無気力





何度か練習したら

出す順番は理解してくれたので

スムーズに動かせるように

なりましたにっこり




術後は

長期間、歩行が難しくなるので

車イスも必要になってきます。





また色々と

下調べしておかないといけないなぁと

感じましたにっこり




ネットで調べてると

10万円ぐらいは必要なのかなぁ

というかんじ。

 

 

 

 




障害者手帳は持ってないので

自費かなぁ。





家も少しリフォームしなきゃだし

手すりとか

段差をなくしたりとか…





障害者手帳もすごく悩みます…。





今回購入した松葉杖は

7,200円でした。












 

晩ごはん.·★






にんにくたっぷりの

唐揚げにしました乙女のトキメキ



とりむね肉を

酒としょうゆ、ニンニクで下味をつけ

冷凍していたので



味が染みてて

美味しく出来ましたにっこり






 ⸜国産唐揚げ2キロが半額っ!⸝‬

 



1キロ入った袋が2つよだれ





レンチンで食べられる手軽さニコニコ

チンする前




チンした後




味もしっかりしていて
美味しかったですよだれ


唐揚げというより
ナゲットに近い感覚かなあにっこり
今なら半額なのでお得に買えますよ~OK






皆既月食&天王星食



パワーをもらうために

見ましたお月様( *´艸`)




皆既食中に

惑星食が起こるのは

非常に珍しく442年ぶりだそう乙女のトキメキ



スマホが古すぎて

写真はきれいに撮れへんかったけど

目に焼き付けましたにっこり




天王星食は

肉眼で見えないそうなので

今なってるのかなぁと想像にっこり



偉大なパワーを

無料でいただいたので←

頑張れそうニコニコ飛び出すハート





*ひまわりの楽天ROOM*
↓↓


参考にさせていただいているブログがたくさん読めます♡
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


コツコツ続けてるポイ活飛び出すハート

⸜ポイントインカム⸝‬ 認定バナー♡100円UP!!

ポイントサイトのポイントインカム


⸜ワラウ⸝ 認定バナー♡‬200円UP!!

初回限定キャンペーン


⸜ポイントタウン⸝ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡( *´ω`* )/