JAPAN PRECIOUS掲載 | RIE GOMAJIMA JEWELRY BLOG

RIE GOMAJIMA JEWELRY BLOG

ジュエリーブランドRIE GOMAJIMAのデザイナーをつとめる胡麻嶋 理恵のブログです。

 
5/10発刊のJAPAN PRECIOUS 「unique pearl」特集にRIE GOMAJIMAのSPACE FLOWERが掲載になりました。
 
 
昨年、能作とのコラボレーションで実現した私自身思い入れの深い作品。
 
曲がる金属「錫」とパールを組み合わせたユニークジュエリーです。
 
 
 
 
 
 
実は私幼い頃宇宙飛行士になるのが夢だったので、宇宙を感じるこういう無機質な作品を作りたいとずっと思っていました。
 
 
遡れば私が8歳の時、父がアメリカのNASAに連れてってくれ、アメリカが夢を賭けて取り組んでいる宇宙へのビッグプロジェクトを知りました。
 
 
そこで幼いながらにダイナミックで夢を感じる宇宙の世界に魅せられ、今でもその時受けた衝撃が鮮明に残っています。
 
 
人類の未来はこんなにも明るく希望に満ちているんだなと何だかわくわくした気持ちを今でも忘れられません。
 
 
 
このSPACE FLOWERは約3年かけて形にした作品です。
 
進化していく未来を感じるジュエリーになればと思い形にしました。
 
 
宇宙は広大で無限の可能性を感じる場所。
 
 
宇宙から青く輝く地球をこの目で見ると、自分の儚さを感じていい意味で自分のちっぽけさを感じ自由になれそうだなぁと。
 
 
そんな思いを馳せながら作りました。
 
 
 
宇宙に行く夢もいつか叶うと信じて。