[旅行ネタ]島根県 松江、玉造温泉 | Server OS Cafe

Server OS Cafe

Server OSの紹介等

さて、この夏休みは旅行ばかりしているのですが今度は島根県の松江市 に行きました。

前回 紹介した岡山 湯原温泉 からは米子自動車道と山陰自動車道を使えば 1時間かからずに行けます。


今回は松江で良かったものを紹介します。


堀川めぐり

松江城の堀を10人乗りぐらいの小型の遊覧船で一周するものです。

松江城の堀って本当に大きいですね。

  船は手漕ぎではなく、モーターなのですがそれでも一周するのに30分ほどかかります。
  horikawa1

  ところどころで亀が甲羅干しをしていたのがほほえましかったです。
  horikawa2


松江フォーゲルパーク

基本的に植物園なのですが、ふくろうショーが目玉になっています。

頭のすぐ上を飛んで行ったりして、結構、楽しかったですよ。
  forgelpark1  forgelpark2


しゃぶしゃぶ ろんぢん

松江名物のしゃぶしゃぶ屋さんです。

美輪明弘 さんみたいな格好をしたおばあさんが「この間桑田佳祐 さんが来た」とか「仲間由紀恵 さんが来た」

とか芸能人自慢をしながら丁寧に食べ方を教えてくれます。

¥6,000、¥7,000、¥8,000の3つのコースがあるのですが、「遠くから来られる方はいつも¥8,000のコースに

されますね~」と一番高いものを勧められます。(商魂たくまし~)

変わった店名ですが、元々は時計屋さんだったらしいです。

  ronjin1  ronjin2


宿泊先は松江市から自動車で20分ほどの距離にある玉造温泉長楽園 という旅館にしました。

驚いたのは部屋の大きさ、8畳の部屋が2つもあった上に洗面所も2箇所ついていました。

でも食事はこの間米屋 の方が良かったかな(笑)


温泉も大きいです。

驚くなかれ120坪の大露天風呂です。
chorakuen1
お湯もいいです。

ほんのりと硫黄の香りがして、肌もツルツルになる(最近、この表現ばっかり使ってるな(笑))いい温泉です。


露天風呂の近くにある日本庭園はこじんまりとしていてガイドブックに書いてあったほど

大げさなものではなかったのですが、落ち着いた雰囲気で良かったと思います。
chorakuen2