その違いは? | 地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

Love&Growth(ラブ&グロース)
地に足付いたカウンセリング&スピリチュアルで
あなたの中に眠る愛を輝かせ、
人生を大きく飛躍させる成長を!

ヒプノセラピー・チャネリング・レイキ
個人セッションとマンツーマンの養成講座



臼井甕男(うすいみかお)先生が
京都の鞍馬山で始められた

“レイキ”


ヒプノセラピー・チャネリングで幸せ実現!  ~セルジュ・フォレスト~



日本の地で受け継がれてきた

“伝統的レイキ”



ハワイに渡り世界に広がって
逆輸入のかたちで日本に入ってきた

“海外式(西洋式)レイキ”


大きくは
ふたつに分けられます。


双方の一番の違いは
時間に対する考え方にあります。



“海外式レイキ”では

現在・過去・未来という三つの世界が
同時に存在するとの考えが基盤にあり

過去のカルマやトラウマは
過去の世界に飛んで癒し

願望を実現するには
未来の世界に飛んで実現することが
必須であるとの考えから

必然的に時間は超えなければ
ならないものと考えられています。


けれど

“伝統的レイキ”では、


時間は「今、ここ、この瞬間」
の連続であるとの考えから

時間を超える必要はないと
考えられています。



「今、ここ、この瞬間」の自分が
どんなに不幸で辛くても

今はじっと耐え続け

その原因となった過去や
いつかは訪れる未来に期待し

「今、ここ、この瞬間」を費やすより

「今、ここ、この瞬間」の自分が

健康で、ハッピーで、感謝、感謝


な状態であれば、


過去のカルマやトラウマは癒され

思い通りの未来に向かって
進んでいる証(あかし)だよね?

ということアップ


だから
今の自分を置いておいて

過去や未来に
時間を費やす必要はないとの考えから

伝統的レイキには
時間を超えるやり方はありません。




さて、あなたは


「今、ここ、この瞬間」の幸せと

いつかは実現されるかもしれない幸せ

どちらを手に入れたいですか?