ピンチ | せんちゅりーのブログ

せんちゅりーのブログ

思い立った時、更新ののんびりブログです

そろそろ梅雨明けになってもよさそうな、晴天が続くこの頃…

クーラ―の効きが何か良くない様な…ガーン

確か去年までは26度の設定でがっつり冷えたのが、25度にしてもあまり冷えない。

うちは高齢者もいるので、この暑さでクーラ―無しはありえなく😱💦

とりあえず保証書を確認すると、延長の10年保証というのに購入時に加入していた事がわかり、さっそくwebで修理の予約。

返信は時間がかかるかなと思いきや、当日に折り返しの電話があり、なんと平日の夜にきてもらえることに。これにはびっくり。勤め人にはほんとにありがたい。

そして、きてもらってわかったのが、クーラ―下部の風が出る所が、半分以下の開き具合で、冷やす機能は全く問題がなかったということ。

開くモ―タ―が治れば問題なく、とりあえずその修理は部品取り寄せての後日だが、空気の出口を全開に開けときます。と開けてもらったら…

びっくりするほど涼しい~爆笑

しかもそこそんなに開くんや~とこれ又びっくり。

でも…違うびっくりも。づっとほぼ閉まった状態で使ってたので、開けたとき全開で内側が見えたら…開いたふたの裏側がキャ~😱💦と言いたくなるカビえーん

修理の人も、これはクリーニングした方がいいですよ…。

ですよね~見えてる範囲は自分で掃除できるけど奥は業者さんにお願いしないとやばいレベル。

さっそくクリーニングの予約も別日に入れることにしました。今まで取扱い説明書に載ってる掃除箇所は自分でやってたんですが、ここは気づかなかった😭

修理の人が帰ってすぐに見える範囲のふたの裏側とかをカビキラーをキッチンペーパーに吹き付けてそれで取り除き~💦

でも、蓋でこうなら中はもっとだろうし~😣

お掃除機能付きでもこの部分は関係ないみたいで。考えると怖い((( ;゚Д゚)))

どんな行事よりも、今はクリーニングの日が待ち遠しいかなぁ😁