いたた…② | せんちゅりーのブログ

せんちゅりーのブログ

思い立った時、更新ののんびりブログです

翌朝、歩くのにそっと右足に力を入れると痛い。やばい。会社に行けない叫びあせる

とりあえず会社は休みをもらって、近所の整骨院へ。応急処置と、超音波治療器をかけてもらい、テーピングと今日1日冷やしなさい。との事。

お昼過ぎにそっと見てみると、足の甲にはいつの間にかけっこうすごい内出血。足首側の足横にもじわじわ青いのが広がってきて…叫び自分で見てもホラーな怖い足足ありゃりゃ…汗

ちょうど、足、やってしまったーを伝えていた人からLINEで

『それは、整形外科に行ってレントゲンとらないと!!骨の場合ひびがはいったりしたら動かすと骨が曲がってしまいますよ~!!

と、ごもっともな指摘。

そうだよね~ガーンやっぱ、レントゲンだよね。でも、ここから最寄りの整形外科まではバスに乗らないと行けない苦笑

でもバスのあの段差がきついな~😰こんなとき改めて足が普通に動かせるありがたみがひしひし💧

仕方ない💦昨日に続いてタクシー🚕で。

昨日もジムから家の最寄り駅までは電車で頑張ったが、さすがにバスの区間はタクシーに。

ということで、なんとか整形外科へ。

レントゲンを2~3枚撮られて、先生が一言。

『あ~ヒビいってるね』

『え~え゛!!!

先生がレントゲンを指差しながら、ほらここ。というところを見ると、確かにぴきっっていう擬音が横に出てそうなぐらいよくわかるガーン

 『1週間は固定して、来週来てね』

ということで、足を置くと数分で足の形に固まる添え木になる物を作って、それを包帯で足に巻き付けて固定させることに。これは自分で取り外しもつけることもできるので、非常に便利。お風呂と寝るとき以外はつけるようにとのことで、診察はそれで終了。もちろん靴ははけないので、専用のクロックスみたいなゴムサンダルを履いて帰ることに。

これが水色でめっちゃ目立つガーン💦

でも固定がしっかりしてるので、歩いても痛みが少ないのでありがたくもあり…

ただサンダルだから靴下の上からの固定でも足先が寒い((⛄))

明日から会社へこれで行くのかと思うとガクリガクリ

さて、これからどれぐらいで治るのか苦笑

とりあえずは1週間後の骨の付き方を見てからみたいだし。

どうしても逆足の重心で歩くので怪我してない方の足が疲れるので、ストレッチしないとね苦笑

治療はこれからかな~💦💦

ヒビが入ってるわりには、痛みがましだったのは初動でしっかり冷やし、テーピングで固定をがっつりしてもらえたからと、整形外科に行くように勧めてもらえたから。

ジムのスタッフの方、勧めて頂いた方、本とに感謝ですm(_ _ )m

ぼちぼち復活できるように頑張ります爆笑