国の税収4年連続で72.1兆円過去最高! | トランクルーム投資・コンテナ投資のストレージビジネスは最強の不動産投資

国の税収4年連続で72.1兆円過去最高!

 

 

おはようございます。

竹末です。

 

ついに7月に入りましたね。

梅雨前線が遠のき、これから一層

暑気がぶり返しそうです。

 

さて、1昨日の新聞記事に

【国の税収4年連続で72.1兆円過去最高!】

企業の法人税収や消費税が増加しているとか。

 

政府は見積もりを超える分の税収については、

国債の償還(国の借金の返済)や防衛強化費に

充てることを検討と記されているので、

この物価高を小出しにヘルプすることはあっても、

国民への大きな補助は当分期待できないのでは?

 

いずれにしても、年金暮らしの高齢者は

生活が苦しくなるばかりで、この物価高を

背景に生活保護受給が一気に増えそうですね。(苦

 

手前味噌ですが、小生の会社も昨年2023年は

国家の財政に少なからず貢献しました。(涙)

 

「円安」が大きな要因で物価高になり

国民の生活は窮乏化しているのだが、

国の税収は伸び続けている。

この不条理。

 

マスコミメディア、識者も「円安をなんとかしろ!」

と声高に叫び、政府も

「円安はいかん、物価高に繋がる。何とかしなければ。」

釈明と対策に追われている。

 

が、政府の本音は

「このまま円安が続いてくれた方が・・・?」

ではないだろうか。

 

邪推だが、本音と建て前は違うかもしれない。(苦笑)

 

 

 

新型コロナの影響は全くなかった!

『トランクルーム投資で失敗する11の理由』

この無料の電子書籍や【動画】を見てみたい方は

コチラ→  http://rentaru-syuunou.com/lss/t-blog1107/

 

 

月々3,200円~広島市中区本川町の屋内トランクルーム レンタル倉庫 コンテナは安心安全マイボックス24本川へ

トランクルーム投資・レンタル倉庫経営