トランクルーム利用者ってどんな人が良い客なのか? | トランクルーム投資・コンテナ投資のストレージビジネスは最強の不動産投資

トランクルーム利用者ってどんな人が良い客なのか?

このブログは明日には削除します。

今のうちに視ておいてください。

 

 

おはようございます。

トランクルーム経営コンサルタント

一級建築士・宅地建物取引士です。

 

20年近くトランクルームを経営していて

思うことがあります。

 

トランクルームを利用している顧客で

一体どんな人が理想のお客様になるのか?

ということを考えてみました。

 

トランクルームはレジデンス賃貸と同じように

長く借りて頂いたほうが貸主にとって都合が良いのです。

レジデンスは、退去があると次の入居者を

探すために部屋の原状回復費や修繕費用、広告料が必要です。

さらに、空室になっていた月の家賃が入らなくなる。

こういったお金は全て貸主の負担になるわけです。

入居者の入退去があればあるほど経営上借主にとって

マイナスになるわけですね。

 

ということで、トランクルームの場合も

理想のお客様は1年でも2年でも長く借りて頂ける

お客様が理想のお客様になります。

理想のお客様が多いと退出する人が少なくなり

空室率が下がって満室が維持され

必然的に毎月の家賃売上が向上します。

 

そこでトランクルームで長く借りてもらえる

お客様の性格はどんな人なのか、

ありていに言うと・・・

おおらかな人、細かいことを気にしない人

神経質でない人、経済感覚が鈍い人

お金に疎い人などが理想のお客様ではないか

と思います。

 

逆に、お客様にならない人はどんな人なのか

と考えてみますと、几帳面な方、計算高い人、

細かな神経の人、金銭感覚に長けた人等

ではないかと思います。

この方たちはトランクルームの部屋を

長く借りないで、ある時期が来ると退出して

しまう傾向が強いようです。

 

長々と書きましたが、トランクルーム経営の

最大の目標は満室の状態をキープすること、

空室を出さないように退出を防ぎ

出来るだけ長く借りてもらうこと

お客様の事情や都合があるだけに難しい目標

かもしれませんが、大前提にこの目標を掲げると

やるべき施策が明確になってきます。

 

このことを常に目標にし、20年近く

トランクルーム経営をやってきて

成功できたと言えるようになります。

 

 

 

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