お金持ちや仕事のできる人の朝が早い理由 | トランクルーム投資・コンテナ投資のストレージビジネスは最強の不動産投資

お金持ちや仕事のできる人の朝が早い理由

~穏やかな瀬戸内海の風景~

 

おはようございます。

賃貸経営コンサルタント

一級建築士・宅地建物取引士の竹末です。

 

あるネット記事を見ていると

お金持ちや仕事ができる人は

朝が早いんだそうです。

 

小生は、毎晩、夜はTVはニュースのみで

できるだけ他の番組は視ないようにして

10時ぐらいまでには床に就きます。

 

読書は寝る直前30分前に歴史ものを

読んで睡眠薬代わりにしています。(苦笑

 

朝は、小生はお金持ちの類?に含まれませんが

5時半と比較的早いです。

 

家のかみさんは7時30分まで寝ていますが、

私は5時半に起きてウォーキングと体操で

約1時間程度費やし、その後自分で

パンを焼いて朝食を済ませます。

 

その後、メールのチェックや新聞を確認し

PCに向かってブログやHPの更新などの

毎日の日課をこなし様々な仕事を片付けます。

 

法人とはいえ、家内が社員の小さな会社

ですから、公私含め、またサラリーマンと違い

経営者としてやることはたくさんあります。

 

朝早く始動する理由で一番大きな理由は

一日が長くなるからです。

昔は小生も夜型でしたが、朝型になって

実感するのが、1日が長いと感じること。

 

昔から「早起きは三文の得」と言われますね。

かれこれ、こんな日常生活を8年ぐらい続けていて

この齢になって、この意味がやっと納得できた

ような気がします。

 

個々で、身体の癖や体質が違いますので

正解であるとは言えませんが、

人生において時間は無限ではありません。

 

特に、私ぐらいの歳になると何時コロリと

逝くかもしれません。

そんな人生で終わらないようにするために

深謀遠慮すると、時間はやはり「有限」です。

 

ですから、時間はお金には代えられません。

一分、一秒の貴重な時間を大事にする

ためには時間をお金で買うことも必要だと

思えるようになりました。

この齢になって大きな飛躍ですね。(笑

 

いずれにしても、活きている限り

後悔しないような人生を送りたいものですね。

 

 

 

 

 

                            

 新型コロナの影響は全くなかった!

『トランクルーム投資で失敗する11の理由』

この無料の電子書籍や【動画】を見てみたい方は

コチラ→  http://rentaru-syuunou.com/lss/t-blog1107/

 

 

月々3,200円~広島市中区本川町の屋内トランクルーム レンタル倉庫 コンテナは安心安全マイボックス24本川へ