ホームレスさんのねぐらは段ボールハウス? | トランクルーム投資・コンテナ投資のストレージビジネスは最強の不動産投資

ホームレスさんのねぐらは段ボールハウス?


これっ! 何でしょう?




おはようございます。

賃貸経営コンサルタントの

竹末です。


今朝、ホテルを出て神田の事務所まで

歩いていると、上野の歩道にこんなものがありました。


近くでじっくり眺めてみるとなかなか良くできている。

段ボールと段ボールの継ぎ目は、紙テープで

しっかりと塞がっていて、隙間も最小限に抑えています。


また、段ボールの中で自由に手や腕が動かせるように

上部が大きく膨らんでいて狭苦しくない。

もちろん、床もダンバール紙が敷いてあるでしょうから

この秋の朝の地面の寒さにも十分耐えられそうです。


段ボールって、けっこう断熱性があって寒さが

伝わらない構造になっているんですよね。

ほんと、ホームレスさんの生活の知恵というか

感心しました。創意工夫してますよ。


興味津々で中を覗いてみたかったけど、

ご本人さんのご自宅ですから、不法侵入というか

のぞき見は軽犯罪法違反になります。


ホームレスさんであっても、この日本では

自分たちの生活を営む権利を主張できる

法治国家ですからね。お隣の国中国などとは違います。


ですから、お部屋の中は確認できませんでした。残念


でも、素晴らしい住まいだなーと思いますよ。

このハウス一冬ぐらいは乗り越えられそうですね。



2015年は

不況に左右されない不動産投資

【トランクルーム投資・バイク駐車場投資】

もっと、詳しく知りたい方はコチラから。

          ↓↓

『利回り69.8%の不動産投資
レンタル収納ビジネス成功への13のステップ』