BSで始まった「エアーウルフ」第1話を見ながら書いてます

 

スカチューンセローが組みあがったので

正直なところヒマです

ので、気になってるが放置してる作業をしていきます

 

①トランポのフロントドライブレコーダーの位置変更

以前はフロントガラス上方中央は車検のステッカー位置だったので

ドライブレコーダーが中央から外れて取付してあります

最近は貼り付け位置に融通が利くので上方中央が空いてる

ドライブレコーダーがサンシェードに干渉して日除けのおさまりが悪いので

ドライブレコーダーの位置変更をしました


〇印から矢印の位置へ

とりあえずサンシェードに干渉はしないみたいです

 

②スカチューンセローのセルスイッチ

セルスイッチを外すとエンジンが始動しないのは本当かどうか実験しました

まずはスイッチつけたまま始動→OK

次にスイッチ外して始動→NG

最後にエンジン始動してからスイッチを外す→エンスト

というわけでセルスイッチは当分つけたままになりました

 

③バイクスタンドの修理

10年位前に購入したスイングアームスタンド


受部分の固定ボルトのナットの溶接が購入後すぐに破断して固定できなくなりました

溶接のために塗装は剥がしてあります


いつか溶接しなおそうと思ってましたが

スタンドを使うことがなくて放置してました

しかしスカチューンセローが爆誕したので

使用機会が増えそうなのでこの際修理することにしました

久しぶりの溶接のため上手くいきません

一時間くらいウンチングスタイルで頑張って

不格好ながらなんとか溶接に成功です

ホント下手っぴですね

 

さ、エアーウルフ奪還も成功したし洗濯して寝るかな

アークエンジェルに憧れたなぁ