ラーメン目当てではなかったですが

結果的にラーメンツーリングに行ってきたです


セローの中古パーツやケミカルの調査でしたが

目的のライダース富山がお休み…

ショックからそのままラーメン食べに行きました


途中の道の駅で一服

物価高で缶コーシーが140円てことに改めてビックリしてます


さて本日の

目的地は「ま◯なかや」さん

カニで有名な街の老舗です

タイミング悪くお昼ちょうどについてしまったので

近所の城跡に行って時間つぶします


放生津城跡


桜とセローと


30分ほどうろついて

ラーメン屋さんに

メニューはおでんとライスあとラーメン

ラーメンはラーメン、チャーシューメン、シナチクラーメン、シナチクチャーシューメン

とまあ簡単なお店です

シナチクチャーシューメン大盛りを注文

(写真はお店サイトからです)

いつも行ってるお店の初代からののれん分け?

らしいので味は期待通り

もしかしたらいつものお店より昔の味に近いかもですね


そのあとはいつもの帆船パークへ

ラーメン屋から近いしね


船と橋と山

…写真が下手すぎ

ホントは橋の上から撮るとサイコーだけど停車禁止なので残念

県内中心南側をぐるっとまわった感じになりました


約3時間

80キロ


帰宅後は3RW2のキャブ調整してました