仕事をしてると色々あります。

心穏やかでない日が続き、うんざりすることも😮‍💨





課題が山積みで、ストレスとプレッシャーに押しつぶされたことは、1度や2度ではありません。



特に30代の頃は酷かった。



でもね、やることやっていれば最後は上手くいくものです。長年仕事をしてきたから持ち合わせている自信があります。諦めさえしなければ何とかなる!

だから、今回だってきっとうまくいくのだから、それほどプレッシャーを感じることはないのかもしれないのかも?と思っています。



4月から始まったプロジェクトがなかなか進まず頭が痛い状態が続いているのだけど、これは私のせいではないっていうことはみんな分かってるのよね。



振り返れば。。。毎日のようの泣いて苦しんだ日々がありました。あんな日々を乗り越えられたのだから今回きっと大丈夫。



アラフィフともなれば、目の前の問題を問題ともせずに、しなやかに解決する姿勢が求められます。



もうすぐ50歳です。オフィスでだって、ジタバタせずに優雅にしなやかに、そんな私でありたいと思っています。