熱海、箱根、湯河原エリアにはたくさんの別荘地があります。


今回は熱海エリアをチェック。

熱海って寂れた温泉街のイメージがあったけれど、商店街は人でいっぱいでした。若い人やインバウンドで賑わっていました。


案外熱海という選択肢もありかも?と思い始めたのです。熱海にもたくさんの別荘地があります⤵︎




画像はこちらから拝借しました。



全く土地勘がないので、とりあえず大規模別荘地の熱海自然郷へ行ってみることにしました。



自然郷は熱海市街の南西の丘陵地約50万坪に広がる標高約400mの林地を開発した大規模別荘地です。



50万坪ってすごくないですか?

一つの街みたいな規模です。

こ〜んなに広いんです。



山の上にあるので、海が見える物件も多いです。古い家が多いけれど、新しい家もチラホラ。


リフォーム済みの戸建て物件を内見してみました。



広い家だったので、内見するのも一苦労。

内見するのにこんなに時間がかかった家は初めてです。間取りも設備もこれまで見た物件とは違っていて、見応えがありました。



すごく素敵な物件でした。

だけど、家族会議の結果見送ることにしました。


温泉出るし、庭も素敵だし、室内は広々快適。

でもね、現オーナーさんはたまにしか使わない上に、ここ数ヶ月は人の出入りがないせいか、湿気やカビ臭さが気になるし、リフォーム済みとはいえ、気になる部分は多々ある訳で、それらを修復するにはどれだけお金がかかるのか?今後出て来るであろう不具合も不安。と色々考えて「見送り」という結果に。



もう戸建ては要らないのかもしれない。。。マンション一択で探すのが良いのかもしれない。そう思うようになってきました。



場所的にはやっぱり箱根が良いかも⤵︎