先月、ハリウッドブロウリフトなるものを
受けてきました。



「ハリウッドブロウリフト」とは…

スタイリング剤とセッティング剤、特殊なワックスの技術によって眉毛の毛流れを矯正し、整える施術。

生えグセをとり、毛を柔らかくすることで毛を立体的に見せる&自由自在に動かすことが可能になり、垢抜け眉になれる、というもの。


ハリウッドブロウリフトと
なんだか立派な名前ですが、
要は眉毛パーマです。


眉毛が上手く描けなくて
毎朝ストレスだったので、
一度眉毛の施術を受けたいと思っていました。
かれこれ5年くらい。


近所のサロンで施術を受けたところ
確かに眉毛の毛並みが揃って
綺麗な眉毛になりました。



実際、こんな感じになったのは確か。

ただ私の場合、
もう少し眉毛が細くなってしまい、
鏡を見た瞬間、細っ‼️
心の中で叫んでしまったほど。


余分な毛はワックスで抜いてしまうので、
仕方ありません。


とはいえ、後悔はありません。
細くなったとはいえど、
以前よりも格段に眉毛を描くことが簡単になり
朝の時短になったことは確かです。


ただこの施術は向き不向きがあるな、
と思います。


眉毛がふさふさで長さも量も十分な人には
かなり良い施術です。


一方で毛量がいまいちの場合、
やっぱり物足りなさを感じます。

特にパーマが取れ始めた頃。。。

施術直後の綺麗な眉毛は何処へやら。
またまた眉毛が迷子になってしまいました。


しかも施術後、かなり眉毛が抜けてしまいました。


お化粧を始めてから
ずーっと持ち続けてる眉毛問題、
当面解決しそうにありません。