そういえば、昨年はサマースクールに参加して、転校という流れでした。

サマースクールの前後で、子供とあちこちお出かけできたのは良かったです。


今年はどうするか?ですが。。。当初の予定は昨年同様サマースクールに通い(1-2週間ですが)、それ以外は一緒に過ごそうと考えてました。


でも、ここに来て仕事が入り、予定が狂っています。

今から申し込めるサマースクールもありそうだけど、検索する時間もなくただ1日が過ぎて行きます。


家族揃って数日旅行に行って、あとは仕事と子供と過ごすことを両立する感じかな。。。と思ってますが、パンクしそうです。


フルタイムで働く家庭は、遅くても夕方で終わってしまうサマースクールだけでは、夏休みを乗り越えられないと思うのですが、別途学童などに通わせてるのでしょうか?


何せママ友が少ないので、その辺りよく分からずです。学校のママ友に聞いたら「今年はサマーには行かない」とのこと。お仕事してるママさんですが、時間の融通が効くのかしら。


フルタイムのみなさんが、どうやって長期休暇を乗り越えてるのか、気になります。


軽井沢にも行きたい⤵︎