6月に入り気持ちはもう次のお休みに向かっています。

フリーランスの身なので、子供のお休みに合わせてお休みを取るので、夏休みは一大イベントです。

今から何をしようかしら?とワクワクしています。

気が早いですが、今年は軽井沢で過ごそうかな、と考えてるのでの子連れオススメスポットをメモ📝


▶︎ ブルーベリー詰み

数種類のブルーベリー 30分食べ放題です。

大粒のブルーベリーが美しいでしょう?!


種類によって味が違うんです‼️

農園内を適当に周って食べてね、という感じなので、あちこち周りながら食べ歩き続けます。

お腹を空かして行きますが、最後の方はもうイイってなりますね。

ブルーベリーの後は、トウモロコシ狩りもできます。

もぎたてのトウモロコシをその場でいただくこともできます。事前予約を忘れずに!



ブルーベリーフィールド・カナン



▶︎ 鬼押出し園


夏でも涼しい場所がこちら。

GWに行ったら寒すぎて震えてました。




大自然を堪能したい方におすすめ!


鬼押出し園




▶︎ 軽井沢プリンス アミーチアドベンチャー


軽井沢駅周辺に宿泊しているなら、やっぱりプリンスがおすすめです。


森の中のアスレチック、子供は大喜びです。


アスレチックだけだと割高なので、スナッグゴルフなど他のアクティビティも遊べる1dayパスの方が断然お得です。


7/14までは週末のみの営業で、7/15-9/4は毎日営業してます。



アミーチアドベンチャー軽井沢



▶︎ ライジングフィールド軽井沢(RFK)


アスレチックとキャンプが楽しめるRFK。


今年キャンプでお邪魔しました。

次はテントを張ってキャンプしてみたいニコニコ


RFK

https://www.rising-field.com/rfk-main



▶︎軽井沢の森


スキー場は夏になると、ジップラインやスナッグゴルフなどのスポーツを楽しめる場所になります。


リストに乗って頂上に行くこともできます。



敷地内のネイチャーキッズで開催されてるキッズチャレンジには、子供だけを預けられるプログラムがあります。


午前午後それぞれ3時間のプログラムで、子供を預けて大人だけでのんびりしたい時におすすめ。



軽井沢プリンスホテルスキー場


アクティビティがいっぱいの軽井沢。今年の夏は1-2週間の予定で訪れたいな、と目論見中。


助告できるようお仕事頑張ろう💪