昨日、やり抜く力について書きました。




それで思い出したことがあります。


前職で、あまり仕事ができない人がいました。

当時40代後半くらいだったはずです。


仕事ができないだけでなく、話が通じないこともあって、上司はいつもイラついてました。


でも本人はいつも笑顔でとても頑張ってる様子。「評価が低いのに、平気で居られるって凄いな〜」と思ったことを覚えています。



今思い出しても凄い。私なら「ダメだわ」って心折れちゃうから。

彼女の様に、続けてやり抜く力、大事よねって思います。



彼女が定年退職でリタイアされたという投稿を見て、あれからずっとあの場所で頑張っていたんだなぁ、と思うとさらにリスペクトの気持ちが高まりました。


潜り込んだら、そこにしがみつく根気強さ図太さ、私も持ちたいものです。



一息ついて、子供のお迎えへ行って来ます!