昨年夏から始めた歯科治療。まだまだ継続中です。

1本治療が終わったけど、次の予約は1ヶ月半後。
予定が入ってしまいリスケしたら、さらに1ヶ月先になりました爆笑


このペースでは終わる気がしない。。。。


それに自費治療だから、とても高額なのです。腕は確かなのでお願いしたいけど、治療期間と治療費を考えて、以前お世話になっていた歯医者さんでも治療することにしました。


歯の状態に応じて保険治療と自費治療をうまく組み合わせていこうと思います。他にインプラントでお世話になった歯医者さんもあるので、歯科医3件をホッピング中です。


来年くらいには海外に行きたいなぁと考えてるのですが、自費治療の歯医者さんではどう考えてもあと2年位かかりそうです。(どんだけ虫歯あるの?



以前詰めた歯などもこの際治療してもらおうと思ってたけれど、ここは優先度をつけて年内には終わらせたいです。



歯の治療のせいで移住が延期なんて嫌ですからね。



それにしても、虫歯が多い自分が情けないやら。。。。虫歯ない人が羨ましい。