トヨタ2000GT | 夢の大地

夢の大地

ガンプラ、TRPG、MTG、コンシューマゲーム、他、気が向いた時に色々とつらつら書いていきます。

以前にSEED系のアストレイ+IWSPのオリジナル機体を紹介させて

頂いたのですが、その時のパイロットの アキハ か おっちゃん の愛

車として考えていたのですが、とてもそんなサブ・ストーリーのSS

を書く余裕が無い気がします。

 

アオシマのスナップフィットキットを見た時に、結構安いしトヨタ

2000GTと言えば、小さい頃、遠くのガソリンスタンドに置いてあっ

たのを見て、車が格好良いなと思う原点になった車なので、いつか

は作ってみたいと思う気持ちがありました。

 

サイドから見たこのロングノーズが、とっても特徴的。 格好良し。

 

PCの画面を背景に、白地の厚紙の上で撮影しています。

銀色の部分はメッキか、シール、です。

全然見えませんが、車としてはオリジナリティの表現として、キット

としては黒成型のシートを黒赤のツートンにしてあります。

メーター類も、気に入った色であるシタデルカラーの黄緑で、少しだ

け未来感を出しています。 どちらも、見えませんが。

タイヤもプラスチックなので、成型色だとタイヤワックスかけすぎな

くらいテカるので、黒のサーフェイサーを吹いた後に、いきなりつや

消しトップコートで仕上げ、簡単にではありますが強いマット感を出

すようにしました。 写真にしたら全然見えないけどね。(*´ω`*)

ボディも素組ではなく一応は塗装しています。

白下地、キャラクターホワイト、そして、パールでカバーしてあるの

で、いわゆるパールホワイト仕上で、近~くで見ると結構綺麗です。

 

スナップキットとあったので、アオシマもとうとう精密に仕上げるよ

うになったのかなと思っていましたが、実際作ってみると、やはり番

台のキットには追い付いていないと感じました。

でも、たしかに頑張ってキット化した感はありましたし、手ごろ感で、

悪い物では無いと思います。

塗装まで入れても、4時間ほどで仕上がりました。

 

ところで、、、

 

こちらはトヨタの ハイエース

こちらはウクライナの ハイマース

ちょっと名前が似ていると思いました。

早くハイマースではなくハイエースが走り回る大地に戻って欲しい

と思っています。…φ(・ω・ )

 

さてさて、、、

 

出撃準備中。 SS進行度ゼロ。