'04 Gibson SG Jr. Limited Edition | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

'04 Gibson SG Jr. Limited Edition

 

 

 

 

 

15年前ぐらいに入手したモノです。

 

エボニーカラーの2004年製のSG Jr.です。

 

ギター好きの方なら大抵の方がご存知で

 

あろう渋谷にあるI楽器店で買った記憶が

 

あります。

 

ワタシが好んで使うP-90ピックアップが

 

1基搭載されているタイプで山野楽器の

 

別注Limitedでした。たぶん売れ残りの

 

デッドストックだと思われます。

 

店員さんにこのギターを指差し試奏したいと

 

告げると…

 

その店員さんは「エッこれを?」とビックリ

 

した表情をするのです。もっといいヤツあり

 

ますよ。と言いたげな表情でした。

 

 

数分試奏をして「これください」と言うと…

 

店員さんは「エッ買うんですか!!」と再び

 

ビックリした表情をするのです。

 

もっといいヤツありますよ。と言いたげな

 

表情でした。

 

 

何が言いたくてこんな事を書いているかと

 

云うと店員さんに驚かれるぐらい人気の無い

 

ギターなんです。という事が言いたかったの

 

でした。でもいい音しますよ。ピックアップ

 

の取り付け位置が絶妙なんですよ…

 

 

人気が無いギターですから絶対数も少なく

 

ヤフオクやリサイクルショップでも見かけ

 

ないヤツなんですよ。

 

製造から20年程経ちますがビンテージ的な

 

価値はありません。人気のない中古品的な

 

立ち位置です。

 

気に入って持っているので良いのです。

 

でも、最近は…あまり弾いていません…

 

 

 

 

 

 

 

 

1980年代、ジャム/The Jamのフォロワーみたいな

今や、知る人ぞ知る英国のパワーポップ・バンド

ザ・ヴェイパーズ/The Vaporsです。

 

「それじゃあ、日本人になっちゃうよー」と歌う

「Turning Japanese」がヒットしましたがワタシは

好きになれず、この曲を推します。
まぁ…ジャムによう似とりますわ…

 

 

 

 

 

 

エグチセンセイ、オカリシマス

ヤクシマルヒロコサン…カトオモイマス

ヒロコサントワタシワドウキュウセイデス(^^)/

 

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございました。