ロックンロール・ウィドウ/山口百恵 | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

ロックンロール・ウィドウ/山口百恵

 

 

 

 

 

 

あっという間に6月も6日になり、社会復帰

 

してから二か月あまりが経過しました。

 

いい歳こいて五月病を経由した後、

 

家に帰って来て、凄い疲れるんです。

 

肉体的な消耗と、精神的な心労と…

 

 

やっと木曜日が終わって「あと一日」です。

 

あと一日かー 長いなー 一週間って…

 

 

 

今のワタシには「癒しの女神」が必要です。

 

アッチの「癒し」はもう大分ご無沙汰で、

 

今はあまり必要としておりません。

 

今日も若かりし頃の憧れであった百恵さんの

 

ヒット曲を聴いて明日への活力を頂きます。

 

 

 

 

「ロックンロール・ウィドウは1980年5月21日に

リリースされた山口百恵の30枚目のシングルである。

発売元はCBSソニー。

この曲はレッド・ツェッペリンの「ロックンロール」

をモチーフに制作された。本格的なロックを曲中で

シャウトする歌い方は百恵にとって初めてのことだ

ったがすぐにコツを掴み、レコーディングにそれほど

時間はかからなかったという。

当初アルバム収録曲の一つだったが、予想以上に完成

度の高い楽曲に仕上がった為、急遽シングル化される

こととなった。(wikiから抜粋)

 

 

 

ロックンロール・ウィドウ

歌:山口百恵

 

もてたいための ロックンローラー 

あなた動機が不純なんだわ 

金髪美人のグルーピー 

いつもはべらせ歩いてる 

人の曲にはケチつけて 

スーパースターを気取っているけど 

何かが違うわ 

かっこ かっこ かっこ かっこ 

かっこ かっこ かっこばかり 先ばしり 

 

ロックンロール・ウィドウ 

ロックンロール・ウィドウ 

いい加減にして 

私あなたのママじゃない 

 

人目気にする ロックンローラー

 金の指輪を右手にしてる シャウトするのが 

エクスタシー のれば朝まで 帰らない 

もしも誰かに聞かれたら 

夫はとうに亡くなりました いい人でした 

かっこ かっこ かっこ かっこ 

かっこ かっこ かっこつけて 泣きたいわ 

 

ロックンロール・ウィドウ 

ロックンロール・ウィドウ 

いい加減にして 男はあなた一人じゃない 

 

ロックンロール・ウィドウ 

ロックンロール・ウィドウ 

ロックンロール・ウィドウ

 

 

エグチセンセイオカリイタシマス

 

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます。