Bob Marley & The Wailers/One Love | Señor9

Señor9

Out of Time

Bob Marley & The Wailers/One Love

 

 

 

 

 

 

 

雑談…Kさん

 

49歳、男性既婚、営業部、部長

勤続15年、年収約800万、

神奈川県出身

 

 

社長指示で幹部社員と雑談をしてと言われ、

 

今度はベテランの男性社員、Kさんです。

 

社員三十数名の中でKさんは最年長です。

 

社長よりも年長です。中途採用で入社し、

 

ただ勤続は15年を数えます。

 

たかが30分の雑談なので、リラックスして

 

お話ししましょうと言ったのですが…

 

Kさんの表情が硬いです。社長から何か

 

ミッションを受けて「面談」をしているの

 

では?と勘ぐってくるのです。

 

「いいえ、面談ではなく雑談です。」

「業務以外の話とかなんでも良いから…」

 

という指示なのですが…

 

 

しかたなく今回も自分から切り出しました。

 

「ワタシは食べ歩きが趣味で…会社の近くに

 

美味しいラーメン屋さんはありませんか?」

 

Kさんは「あっ、ラーメン食べないんで…」

 

「B級グルメ的なお店とか、いい肴出す居酒

 

屋とかはご存知ですか?」

 

Kさんはクールに言い放ちます

 

「食べログとかのアプリで検索したらどう

 

ですか…」

 

 

がっかりしました。

 

そんな事はとっくにやっていました。

 

この会社に内定した時点で検索しています。

 

と言おうとしましたが止めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画観ました?

良かったですよ。

 

 

年とってくると、

 

物事に対して、つい懐疑的になり

 

人の言う事を真に受けなくなり

 

信頼を寄せる人も減っていくのかも…

 

気をつけよう

 

 

 

 

 

本日も最後まで見ていただき、

 

ありがとうございました。