Yellow Submarine/The Beatles | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

Yellow Submarine/The Beatles

 

 

 

 

 

小学校の低学年だったと思います…

 

初めて聴いたビートルズの曲

 

強烈な印象を残したアニメーション

 

 

放映はたぶん、NHKの子供向け番組かな?

 

「みんなのうた」だったかも…

 

 

後に「イエローサブマリン音頭」と題し

 

金沢明子さんの替え歌が流行りました。

 

オブラディ・オブラダの日本語訳ver.とか

 

田中星児さんですか…

 

懐しいけどあまり良いイメージが無いです。

 

よくビートルズ側が許諾したと思います。

 

所詮極東島国での限定リリースだからと云う

 

事なのでしょうか…

 

 

ただ当時、英国米国のヒット曲の替え歌って

 

日本で何故か流行るんですよ。

 

日本三大「My Way」と云われる(笑)

 

加山雄三さん、尾崎紀世彦さん、布施明さん

 

御三方のシングルとか…

 

西城秀樹さんの「YMCA」なんかもですね。

 

邦題「ヤングマン」でしたっけ、大ヒット

 

して凄かったですよね。

 

元々は今みたいに認知がされていないゲ●

 

ソングですからね。

 

何方から怒られそうなのでこのへんで…

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございます。