'78 Fender telecaster | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

'78 Fender telecaster

 

 

 

 

 

 

 

今から約25年前、アメリカのオークション

 

サイトですが、英語が理解出来てカタコト

 

のブロークンでやり取り出来れば、まるで

 

お宝の殿堂の様なサイトでした。

 

「イーベイ」といいます。

 

 

 

 

ロスの郊外にある怪しげな楽器屋さんから

 

格安で買った個体です。所謂ガッチャマン

 

です(笑)

 

78年製のネックと75年製のボディの組み合

 

わせです。PUと配線・ポッドも75年製です。

 

 

70年代後期のフェンダーはそれぞれのパー

 

ツが年式を確認できるので確認した上で買い

 

ました。ただピックガードとブリッジは後年

 

式に変えられていて、オリジナル度で行くと

 

残念なブツです。ただ値段が送料入れて7万

 

円もしなかったので…

 

本来であれば絶対に手を出してはいけない

 

ブツですが。

 

ロスの業者さんにいろいろ質問しましたが、

 

It's good/いいモノだよ

No problem/問題ないよ

 

の繰り返しでした。怪しいよね…

 

 

もう製造から50年近く経っているので、

 

ビンテージとして売れそうですがガッチャ

 

だからな。ワタシの持っているギターで

 

メイプル指板はコイツだけです。なので

 

取り敢えず持っている感じです。

 

この辺りの年代のテレは4キロ近いのが

 

ゴロゴロしていますがコレは軽いです。

 

(3.3キロ) 良きです(゜o゜)

 

 

まぁ、ヨイヨイになるまでには売るだろうな

 

子供たちは皆ギターを弾かないので

 

無理に預けてもね…

 

ちょっと悲しいので今日はここまで…

 

 

カッコ良い曲ですね。

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございました。