'82 Gibson SG Standard | Señor9

Señor9

Out of Time

'82 Gibson SG Standard

 

 

 

 

 

ビンテージギターとは、昔は1960年代まで

 

に製造されたものを指しました。

 

今は時代が推移して、製造されてから50年

 

経ったギターを一区切りにしてビンテージ

 

として扱う風潮がある様です。

 

今から50年前と云うと1974年になります。

 

おそらくですが'74年製あたりのギブソンや

 

フェンダーは特別な値段になっている筈です

 

 

今回ご紹介は'82 Gibson SG Standardです。

 

当時付き合っていた女性から虫みたいだから

 

嫌いと言われたのを覚えています(+_+)

 

いつ買ったかはっきり覚えていません。

 

20年前ぐらいかと思います。

 

安かったから買ったのだと思います。

 

ただこのSGは特別な仕様でボディサイドに

 

ジャックがついているのです。

 

(下の画像の黄色い〇印の場所です)

 

 

 

おそらく70年代後半から80年代初頭だけの

 

仕様で、そこだけ見ると珍しいです。

 

昨日UPした先輩の緑色のSGは売れませんが

 

コレはあと10年も経ったら売るでしょうね。

 

 

 

 

イギ―・ポップは放浪者です…

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございました。