Highway Star/Deep Purple | Señor9

Señor9

Out of Time

Highway Star/Deep Purple

2024 Remix

 

 

 

4月14日はリッチー・ブラックモアの誕生日

です。(79歳)

 

 


1993年12月に行われたディープパープル

の来日公演のチラシです。
 

リッチー・ブラックモアがチラシに写って

 

いますが、彼はこの来日の直前にバンドを

 

脱退したため、日本には来ておりません。
 

代役をジョー・サトリアーニが務めました。

 

まだネットもPCも普及していない時代です。

 

当日まで知らない方が多数でした。

 

ワタシも当然知りませんでした。

 

武道館の手前の、お堀あたりのところで

 

ウド―音楽事務所の社員らしき人達が…

 

手書きのプラカードを掲げて…

 

 

「リッチーは来日しておりません。」

 

「リッチーは来ていません。」

 

「日本公演、リッチーはいません…」

 

ご不満の方はチケットを払い戻し致します

 

 

あれは笑ったな。purpleはどんだけリッチー

 

なんだろうと思いました(^^)

 

払い戻しする人どれだけいたんだろうな…

 

ダフ屋キラーの日本公演でした。

 

ジョー・サトリアーニ…良かったですよ。

 

30年前の思い出です。リッチーの誕生日に

 

思い出しました(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

2024Remix カッケーな(^^)/

中域強調でギターの音が違う…

 

 

エグチセンセイオカリイタシマス

 

 

本日も見ていただき、

 

ありがとうございました。