Smoke on the water/Deep Purple | Señor9

Señor9

Out of Time

Smoke on the water/Deep Purple

2024 Remix

 

 

 

 

 

今から約十年前、前職の仕事で宇都宮に

 

赴任していました。全く知らない土地に

 

会社の工場があるからと赴任する訳ですが

 

仕事が終わり会社で借りてもらった部屋に

 

すぐ戻っても、何もする事はありません。

 

せっかくなので宇都宮に「いきつけ」の店

 

を作ろうと思い、行動を開始しました。

 

 

JR宇都宮駅の東側に東宿郷という繁華街

 

エリアがあり、小料理屋、居酒屋、キャバ

 

スナック、店舗型風俗と何でもござれです。

 

居住地から5分と離れてない場所に繁華街

 

がある訳です…

 

地元採用の青山ちゃんから駅東はヤ●ザが

 

仕切ってる店が多いから気をつけてとの事

 

です。とりあえず毎日行けるような小料理

 

屋とアットホームなスナックの2系統の店

 

で「いきつけ」が出来たら良いなと思い、

 

東宿郷の街を夜な夜な徘徊したのでした。

 

 

 

なんだろう。

 

purple聴いたら思い出した…

 

関連した話はまた…

 

気が向いたら書きます。

 

 

 

 

 

いつも閲覧している某ブロガーさんの記事

 

で教えてもらいました。

 

DeepPurple「MachineHead2024Remix」

 

です。発表が1972年ですから半世紀以上前!

 

の音源を今、Remixしたわけであります。

 

youtubeで聴いてぴっくらこきました(゜o゜)

 

聞こえなかった音が沢山入っています。

 

オリジナル音源と聞き比べると別物の曲の

 

様です。ちょっちリミックスされ過ぎかも

 

ジョンロード様のkeyが前に出過ぎです。

 

いにしえのpurpleファンは是非聴いてみて

 

ください。いやービックリした…凄い(*_*;

 

 

 

ワタシは小学生でした。近所にW大通って

 

いるお兄さんがいて、その人からレコード

 

を借りました。オニーサンはワタシにとって

 

「黒船」で「文明開化」でもありました。

 

 

エグチセンセイオカリイタシマス

 

 

本日も見ていただき、

 

ありがとうございました。