Video Killed The Radio Star/The Buggles | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

Video Killed The Radio Star/The Buggles

 

 

 

 

 

先日オークションで落札したトランジスタ

 

ラジオです。1970年製造の逸品がなんと

 

1,000円で落とせました。

 

ナショナル/パナソニック名義の松下電器

 

の製品です。腕時計と比較するとわかります

 

がポケットサイズです。

 

接点復活剤を吹いて電池端子を磨いて電池

 

を入れたら普通に音が出ました。54年も前

 

のラジオですが、すばらしいです。

 

 

地域によって入る民放ラジオ局が違うので

 

詳しい事は書きませんが、昔FEN(米軍向

 

け極東地区放送)とニッポン放送はよく聞き

 

ました。高校受験の時ですかね。

 

ウルフマン・ジャック・ショーとオール

 

ナイトニッポンの2番組を主に聴いていま

 

した。笑福亭鶴光師匠のパーソナリティーの

 

時は必聴でした。昭和の時代のエロとギャグ

 

で勉強が手に付きませんでした。

 

実は十代女子のリスナーが多数いるんですよ

 

幼気な中坊でしたので同世代の女子もエッチ

 

話が好きなんだと鶴光師匠のラジオで知るの

 

でした。因みにワタシの童貞卒業は早い方で

 

中二の春休みに大学生のオネーサンとイタし

 

ていました。

 

 

 

アラカンとアラフィフの人、必聴です(^^)/

 
 
 
ラジオ・スターの悲劇/Video Killed the Radio Star
はイギリスのニュー・ウェイヴグループ、バグルスの
1979年の曲。
テレビの出現により仕事を奪われた歌手の話から、
ラジオの黄金期を賛美する。数々のチャートで1位
に輝き、カバーも多数された。
MTVで放送された最初の音楽ビデオであり、人気
メディアで広くパロディ化された。(wikiより)
 

 

 

本日も最後まで見ていただき、

 

ありがとうございました。