You Are The Everything/R.E.M | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

You Are The Everything/R.E.M

 

 

 

 

 

たぶんR.E.Mの来日コンサートでしょう…

 

だとしたら、1989年 1月27日に MZA有明で

 

彼女と出逢ったのだと思います。

 

 

 

R.E.Mは1988年に発表した6作目のスタジオ

 

アルバム「Green」を発表したばかりで当時

 

アメリカで一番勢いのあるロックバンドで

 

した。そんな彼らのアルバムジャケットは

 

緑色「Green」では無く橙色でした。

 

なんか当時の感覚で云うと洒落ていました。

 

 

MZA有明で観たボーカルのマイケルスタイプ

 

はノリに乗っていました。

 

「Turn You Inside-Out」という曲でハンド

 

型のメガフォンマイクを片手に暴れまわって

 

叫んでいました。カッコ好かった!

 

因みに MZA有明って施設としてもう無いん

 

ですよ。名前を変えて別資本で運営をして

 

いた様ですが、無くなりました。

 

 

R.E.M@MZA有明の隣で踊っていたユミさん

 

と意気投合したワタシは自然とお付き合いす

 

る様になったのです。

 

ワタシは24歳で会社員、彼女は渋谷区の東に

 

ある大学に通う学生で、21歳でした。

 

当時ワタシの借りていたマンションの最寄り

 

が、京王井の頭線の東松原駅でしたので学校

 

終わりの後のバイトが終わった夜にワタシの

 

帰宅に合わせて部屋に泊まりにくる様になり

 

ました。ワタシはやぶさかではありません。

 

彼女が来ると楽しかったですから…音楽や

 

アートの趣味も合います。理想的でした。

 

そのうちユミさんはバイトのある平日と土曜

 

の夜は交通利便性の高いワタシの部屋を定宿

 

にするようになりました。

 

カラダの相性も良かった様な気もします。

 

もう「半同棲」って感じでしょうか…

 

 

ある日、ユミさんが泊まりに来た翌日の朝の

 

ことです。

 

二人で寝ていたベッドがとんでもない事に

 

なっていたのです。

 

つづきは明日書きます。

 

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます。