岡村和義/春、白濁 | Señor9

Señor9

Out of Time

岡村和義/春、白濁

 

 

 

 

 

タイトルが卑猥で良いですよね。

 

「春、白濁」だって。

 

このお二人は50代後半。

 

ワタシも同世代です。

 

渇くな。潤えっ。白濁って感じで…

訳アリの思わせぶりな歌詞ですね

 

 

♪女の人で経済は回ってるんだね… 

♪白濁よ飛び散れ

♪こわれた鍵ぶちこわしちゃってさ  

 

 

若い世代へに向けたメッセージでも

あるのかもしれませんが…

 

 

 

岡村靖幸と斉藤和義による新ユニット

 

“岡村和義”、

 

5ヶ月連続配信リリース第二弾となる楽曲

 

 

「春、白濁」は2020年にNHK-FMで放送した

「岡村靖幸のカモンエブリバディ」の番組内で

制作された楽曲で、番組収録中という限られた

時間内でセッションをしながら作曲し、2人の

掛け合いで作詞をするという、貴重な制作過程

も放送となった。

 いわば「岡村和義」の結成前夜に制作された

こちらの楽曲。

今回リリースされるVer.は当時制作された楽曲

をベースにしつつも、新たにレコーディングを

敢行。番組でオンエアされたバージョンに比べ、

岡村と斉藤がこのユニットのテーマとしている

“バンド感”が全面に出たサウンドに仕上がって

いて完成度が高い(web記事から抜粋)

 

 

オカムラサンガサッキョクシタッポイ

 

 

 

春、白濁

歌:岡村和義

 

マスカラ塗ってる間にタバコを一本 

チャイナタウンはきっと迷ってしまうだろう 

心に刺さっている春  

そんなに好きでもない中古車買ってみたり 

そんなに信じてない占い師に会ってみたり 

心に刺さっている春  

君が望むなら友達からやり直してもいい 

そろそろ車を呼ぼう 

北京ダックは頼みすぎたから 

テイクアウトで持って帰ろう  

 

嗚呼 春や 白濁な夜 

嗚呼 キミよ 幸せであれ

嗚呼 春や 白濁な夜 

嗚呼 キミよ 幸せであれ 

 

 

嘘つきだっていいよ 

嘘ついたっていいよ 君なりの 

君なりの 優しい 嘘ならね  

宝の箱にしまって 

カギをかけて 胸の奥底にしまいこんだ 

でもカギがバカであいちゃう  

高級デパートの1階は色んな香水の香りがする 

気づいたよ 

女の人で経済は回ってるんだね 

白濁よ飛び散れこわれた鍵ぶちこわしちゃってさ  

 

嗚呼 春や 白濁な夜

嗚呼 キミよ 幸せであれ 

飛び散れ春 白濁な夜 

嗚呼 この思い 届きますように  

嗚呼 春や 白濁な夜 

嗚呼 キミよ 幸せであれ 

 

 

 

▼ツアー情報
「岡村和義 LIVE TOUR 2024 (仮)」
5月16日(木)宮城 SENDAI GIGS
5月18日(土)北海道 Zepp Sapporo
5月23日(木)神奈川 KT Zepp Yokohama
5月24日(金)神奈川 KT Zepp Yokohama
5月30日(木)Zepp Fukuoka
6月1日(土)広島クラブクアトロ
6月2日(日)広島クラブクアトロ
6月6日(木)Zepp DiverCity(TOKYO)
6月7日(金)Zepp DiverCity(TOKYO)
6月12日(水)愛知 Zepp Nagoya
6月14日(金)Zepp Namba(OSAKA)
6月15日(土)Zepp Namba(OSAKA)
 

[チケット]
1Fスタンディング:8,800円 

2F指定席 9,900円
 

■チケット一般発売日
3月31日(日)

 

逝こうかな…迷ってる…

 

今日も見ていただき

ありがとうございました。