私はテレビの仕事でやりたかったこと。音楽番組、ドラマと、バラエティ、お笑い番組に興味があり。小学校、中学校とTBSのコント55決定版を良く見ていました。

 コント55号の笑いは、ツッコミの欽ちゃんがボケの二郎さんをどついたり、背後からドロップキックでけられたり、体をはったものでした。

 性格がまるで正反対の二人は、当初楽屋で口も利かないほど仲が悪く、事前に打合せて完成された笑いでなく、舞台で予想外のハプニングを自分で笑ってしまいアドリブでぶつかりあう様子が面白かった。

 その後、萩本欽一さんはフジテレビ「欽どん」テレビ朝日「欽どこ」「NTV24時間テレビ“愛は地球を救う」二郎さんは夜明の刑事」で俳優として活躍していくことになる、

 先日、フジテレビ→吉本興業へ転身した横沢彪さんが逝去された。「8時だよ全員集合」のザ・ドリフタ-ズの完成された笑いを破壊『おれたちひょうきん族』『笑っていいとも』へと私の興味は変って行く事になる。

 二郎さんは年下の欽ちゃんに蹴られたりしても、笑ってる。その寛容なやさしい人柄と笑顔を思い出しました。ご冥福をお祈りします、