今日高速バスで新潟の実家に帰ってきました。

新潟駅で降りて直ぐ南口駅前広場に向かいました。

今日からJ1アルビレックス新潟の試合のパブリックヒューイングが開催されています。

昨年OPENした新潟駅南口駅前広場は、多くの市民で埋め尽され凄い熱気でした。

Iphoneのバッテリー切れのため写真が取れないのが残念です

大型モニターというものの画面が思ったよりずっと小さく解像度が低いので残念でしたが

アウェー神戸のスタジアムの試合で新潟市民で応援するのは初めて見る光景です。

試合はアルビレックス新潟リードのまま後半残り10分を切り、一進一退白熱した展開

シュートの度に一喜一憂で溜め息が漏れます。ロスタイム4分なんとか逃げ切って欲しい。

試合終了のホイッスルが鳴り、市民の歓喜の拍手が鳴りやみません。

今年は黒崎監督に替わり、メンバーも大きく変わりました。大島、矢野、チョヨンチョルのFW陣、

MFに生え抜きの若い選手の先発がスタメン起用され、成長に期待しています。