素敵なピロリロリーン by シャケ | 金爆ゴールデンボンバーと韓国語がクロスするブログ

金爆ゴールデンボンバーと韓国語がクロスするブログ

ゴールデンボンバーと韓国語が二大好きなものなので
日々書いてたら韓国語のおもしろかったことと金爆への思いが
ミックスしたブログになってきました。
Kpop好きな歌広場淳君のブログの韓訳にも挑戦してます。
골든봄바 우타히로바준의 K-pop에 대한 말을 번역합니다.

欲望の歌のPV20162月1日に公開されましたヽ(゚◇゚ )ノ

PV用に準備したビジュアル系のこの衣装でカレンダーも撮り、2015年ハロウィンシーズンのMステでもこの衣装で「ザ・V系ぽいっ曲」で出演したのだと、鬼龍院さんブログで説明されていました。

が、私達の目に触れたのはちょうどこの逆の順番、Mステ→カレンダー→PVです。

無駄なくリユースする金爆さんの姿勢は好ましく映ります。

PVは最初はYou Tubeで、次の日からはニコニコ動画で配信されました。

鬼龍院さんはご自身のブログで「ツッコミを入れながら見るのも良いと思うので」ニコ動にアップしたって言ってて、案の定、ニコ動では右から左に流れる、あの書き込みがいろいろと画面を飾っていきました。

で、この歌の盛り上がりの部分

『もう性格も顔も治らないだろう

『歌って誤魔化すしかないんだ、

『歌って、歌って、祈るように、、、!!!!!!』

この“祈るよにー”っていうところに、最初はピロリロリーというナイスなカキコ。

そのうち、たくさんの人がピロリロリーン!と書き始めたのでした。


「もうすぐ」「くるよ、くるよ」「わくわく」

「きたーヽ(^o^)丿」そして画面を埋め尽くすたくさんの「ピロリロリーン」が踊る



鬼龍院さんが一番、ウタゴコロを込めた最骨頂の部分だったはず(#^.^#)

でも、楽しい。ピロリロリーン。

「キリちゃんも絶対見てるよね」

「見て大ウケしてるんじゃないかな」

「いろいろ突っ込みどころを仕掛けてんのに、仕込んだとこ以外のところが盛り上がって、そこかよーって言ってるよ、きっと(^_-)-☆」

「でも、キリちゃんの性格だとさ、一通り笑い倒した後に、

歌詞をはっきり歌えてないのかな、とかって悩みそうだね」



「で、一周悩んできてから、まぁファンのみんなが楽しいって思ってんなら、これでよかったんだ、とかって無理やり結論づけながら、ちょっとブルーになってそうだね」

こんな風に、鬼龍院さんの思いを想像したり分析したりするのが、親子の楽しみ!(^^)!

勝手なファンの妄想として、お許しください。



http://www.uta-net.com/song/188449/

歌ネットさんより

欲望の歌 ゴールデンボンバー