できるできないでなく、やるかやらないか | seronias-2020のブログ

seronias-2020のブログ

ブログの説明を入力します。

キラキラ看護業界に新たな光をキラキラ

モットーに日々奮闘してます。たぬきちですピンクハート

 

私の金言は師長さんから頂いた

「できるできないでなく、やるかやらないか」

洗脳されてますよ、、、、(笑)

だって前までは

 

約2年前までは

「忙しくてできない」

だったのに、、、、ガーン

 

みなさんは決してたぬきちの真似しないでくださいチーン

しかし、真似したいときは、自己責任でお願いします(笑)

 

なぜこんな心境変化があったのか、、、笑い泣き

全部コロナのせいです叫び

今までは「忙しくてできないです。」

で良かったです。

しかし、今は

検査室「患者AさんPCR陽性です。」

たぬきち「まじか~。しかも30サイクル、、、、。みなさん部屋移動しますよ。」

こういう展開が日々毎日起きているの中で流石に

「今他の患者さんの件で忙しくて、、、、」

なんて言ってられないですよね。

こういう日常の中で日々たぬきち強くなりました笑い泣き

なので、いまは何に対しても

「やる!!」

 

かの有名な看護管理界の神様は、質問・お願いごとに対しての答え方は

「YES or はい」

で答えなさいとご教示されます(笑)

 

※ただし、各個人のWLB(ワークライフバランス)によって仕事スタイルは決めてもらって良いと思います。

 

 

 

 

 

https://twitter.com/ta_nu_ki_ti_aka

 

興味がある方は、インスタ・ツイッターフォローお願いします爆  笑

 

次回予告

「たぬきちのキャリアプラン編」