たぬきちのプリセプターは127㎏。 | seronias-2020のブログ

seronias-2020のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちはグラサン

「看護業界に新たな光を」をモットーに

日々奮闘しているたぬきちです義理チョコ

今日はブラックたぬきち編からグラサングラサン

 

みなさんはプリセプターとの関係はどうですかー?

たぬきちはとても関係が悪かったですガーン

だってすごく怒ってくるから、、、(笑)

 

1年前よりたぬきちとプリセプターは同じ病棟にいます。

今も新人時代の師弟関係は存在しています爆  笑

ただ、厄介なのは

たぬきち→主任看護師

プリセプター→役職なし。独身。

プリセプターは、たぬきちの部下になってしまうのですガーン

 

たぬきちのプリセプターの特徴として

・とにかくでかいポーン

・歩くたびにどしっ どしっと響く

・体重はなんと127kg(周りの予想ですが、、、)

・人の話をあまり聞かない

・自分の言いたいことだけ言う

・周りに協力依頼をできない

・先生への報告を怠る

・太く長いものに巻かれる

 

良いところを見つけようと観察していますが

正直良いところが見つからないんですえーん

そして他部署からの評判も悪いんですえーん

 

たぬきちも意を決して注意・指導していますが

きちんと受け止めている気がしません。

もう少し成長してもらいたいものです。

 

これは、たぬきちの独自理論ですが

デブ=メンタル強い

 

・着たい洋服のサイズがない

・人目が気になる

・決められた席に入らない可能性がある(飛行機や野球観戦席、電車の席)

・モテない

 

このような理由があれば

みんなダイエットを決意しますが

それでもダイエットせず、または失敗し年々体重が増加していくと

人目も気にせず、何事も気にならなくなるのでは?

メンタルも強くなると思います。

 

同じ部署いる間は、責任を持って指導していくことを決意しました。

 

今日のひとこと

このGW休みで、したいことがいっぱい。。。

 

次回予告

【ホワイトたぬきち編】

・久しぶりの遠征釣行。

・新たな趣味。プロゴルファーたぬきち。

・久々の買い物。やっぱり原色大好きです。

・コロナ禍で見つけた小さな幸せ。

・師長を動かす主任力とは。(4月24日)

・たぬきち今年の目標管理。

・久々の看護研究。(4月17日)