SSTR注意点?(笑) | 度々旅(たびたびたび)

度々旅(たびたびたび)

ヤフーブログから引っ越してきました。
セロー250でキャンプツーリングや林道をのんびりと楽しんでいます♪
2020年11月に トレーサー900GTを増車しました。

 

 

 

 

SSTR注意点と書きましたが、過去7回参加した中で、やらかした事や思い出を書いてるだけなので

聞き流す程度で見てもらえればと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①前日は眠れない

 

SSTR前日はテンションが上がって毎回ほとんど眠れません爆  笑

自宅を出発するのが、2時過ぎくらいが多いので1~2時間睡眠が多いです。

そしてお昼過ぎくらいに眠くなり、途中道の駅などで寝てしまうことに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②スタート地点までのルートも注意

 

自分の経験ですが、スタート地点までのルートも決めて いざ当日!!

なんと有料トンネルが夜間通行止めになっていて十数キロ迂回する羽目に・・・

 

結果、日の出の時間を20分くらい遅れて何とかスタート地点に到着。

ルートを調べたときは、通行止めではなかったので直前のチェックが大事と思いました。。。

 

また、暗い中スタート地点に行くので初めて行く場所などは、あらかじめ確認しておいたほうが良いと思いますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③意外と忘れそうになる?スタート地点登録

 

 

スタート地点に到着し、ワクワクしながら日の出を待ち、出発!!

の時に、スタート地点を登録、送信を忘れそうになったことがあります(笑)

 

これを忘れると完走扱いにならないので、メモを取って出発前に見るようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④予想以上に進まない?

 

 

予めグーグルなどで調べて、走行しても予想以上に進まない時がありました。

高速道路で200キロ進むのに5時間以上かかったこともありますアセアセ

 

原因は、とっても単純でSSTR参加者と出会うと、ついつい盛り上がってしまうんですね(笑)

結果休憩時間が長くなりすぎると爆  笑

また、SSTRの存在を知らないライダーさんも多く、「今日はゼッケンを付けたバイクが多いけど何かのイベントですか?」

と聞かれることも多かったですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ポイント登録を忘れる?

 

 

これも実際やらかした事ですが、立ち寄り地点に寄って休憩したにも関わらず地点登録するのを忘れてしまう・・・

これは、ゴール後に気付きました。

毎回、到着直後に登録するようにしてたけど、時間の経過とともに疲れも出てきて

つい忘れてしまうことが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥安全運転で

 

 

ほとんどのライダーさんは安全運転なのですが、参加人数の増加に伴いホントに僅かですが、ぶっ飛ばす参加者を見かけます。

ゼッケンでSSTR参加者とすぐにわかるので、イベントが続くためにも安全運転で。。。

また、焦っているのか道の駅でスタンプを押そうとしたら、割り込んできたライダーさんもいたアセアセ

4つくらいスタンプを押して(別のイベント分?)並んでいるライダーさんを無視して行ったので、あれは良くないですよてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦砂浜は約8キロあります音符

 

 

今浜ICで降りて砂浜に入りますが、ここからゴールまでは約8キロあります。

千里浜なぎさドライブウェイに入ると、入り口近くで多くのライダーさんが写真を撮っていますが

結構混雑しているときがあります。

 

 

 

そうなんです!!

砂浜は約8キロあるので、数キロ進めば砂浜と海と自分のバイクだけの写真を撮れる場所が多く出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧めり込むことがあります(笑)

 

 

砂浜なので、サイドスタンドがめり込むことがありますアセアセ

大丈夫な時もあるけど、板か何かを持っていた方が便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑨ゴール登録を忘れるとヤバいアセアセ

 

 

ゴール登録は、千里浜なぎさドライブウェイ上の任意の場所から出来ますが

ドライブウェイに入るとすぐにゴール登録した方が良いと思いますグラサン

 

砂浜に到着時に感動して、何度忘れかけたことか。。。

一度、ゴール後の駐車場で気づいたことも・・・

 

日没時間を過ぎると完走扱いにならないので、注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑩ゴールは最高!!

 

 

ゴールゲートをくぐる瞬間は感動に包まれます音符

 

ゲートの少し前から、多くの人が出迎えてくれ(ゴールしたライダーさんのお出迎えも多いです)

「おかえり~ルンルン」の声を聞くと、毎回ウルウルしてしまう笑い泣き

 

 

7回参加しても全く飽きないのは、この瞬間がたまらんからかもグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ色々ありますが、SSTRは魅力満載のイベントですグラサン