昨日ようやく長引いていたライブレポが完遂
今日仕事が始まるまでは、ひたすら読めてなかったweb漫画を読んでました汗
旧コミックウォーカーやガンガンオンライン、更新する量多すぎるんですよ汗
ライブある日とか読み残しないように読んでいるし

というわけで貯まっていた課題のようなものは片付いた
ライブは6/1からまで空くと合う珍しいことが起こっている
なので来月を見るアーティストを聞き込み始めていますが、次はどう動くか考えている

楽曲感想も書きたいし、アルバムレビューも
他にも色々書くべき事があるから大いに

個人的な見解として思うのは、楽曲感想やアルバムレビューはいつでも読まれるものだということ
音楽に賞味期限は無いから
誰かに飽きられようが、他の誰かに求められる
それが音楽というもの

ライブレポもそうだと思う
そりゃあ実際のライブからあまり間隔空けずに読んで余韻に浸りたい方もいるけど、ライブ開催当時にはアーティストを知らず、過去のライブはどんなものだったか見たい方もいるから
ちなみ自分がかの有名人と知り合ったのはHemenwayのライブレポを探したことがきっかけたったりする

逆にチャート記事や週間ベストソングや月間ベストソングなどはどうか
年間ならともかくチャート記事や週間、月間ベストソングは有効期限のようなものがあるだろう
音楽は常に新しいものが提供される
現在の方が注目されやすく、過去は注目度がどんどん落ちる
現在進行形で時が進むから仕方ない
数ヶ月前の週刊誌を読む方は極少数だろうし
自分は読み切りを読もうとして、ジャンプをどんどん貯めていく一方だが汗

こう書くと、優先順位が高いのは週間ベストソングや月間ベストソングなどだろう
時事ネタもそうだ
自分の時間の割き方をよく考えなければならないかもしれない

来月の休みは色んな意味で時間が取れる
その時にどうするか考えていきたいと思います