とても時間を要してしまいましたが、ようやくJAPAN JAM2024最終日のレポを掲載出来ました
明日にもフジファブリック × アイナ・ジ・エンドのレポ、そこから更にレポを掲載していく予定です

そんなところで来月の予定記事
…というか明日行く某バンドのワンマンを終えると、この予定記事の最初に出てくるバンドまでライブはしばらく無しです(笑)
たまにはありでしょ(笑)
整理整頓や次のライブの予習できるし(笑)

という訳で来月のライブの予定

6/1 忘れらんねえよ × PK Shampoo(F.A.D. Yokohama)
6/6 ???
6/7 ヒトリエ(LIQUIDROOM)
6/13 あたらよ(shibuya vest)
6/19 キュウソネコカミ × FOMARE(F.A.D. Yokohama)
6/21 クジラ夜の街(LINE CUBE SHIBUYA)
6/28 SIX LOUNGE(LINE CUBE SHIBUYA)
6/29 すだけいな(LINE CUBE SHIBUYA)
6/30 FLOW THE FESTIVAL(ぴあアリーナMM)

最初は忘れらんねえよとPK Shampooのツーマン
忘れが今年から始める新しいツレ伝シリーズ
「酒クズ」とやると柴田は話してましたが、その相手は案の定PK Shampoo
みんな、柴田の方がと言わないように(笑)
問題は会場がF.A.D.
カオスになる予感しかしないんですが(笑)
今予習してますが、参加する方は覚悟しましょう

次はヒトリエのLIQUIDROOM
野音ワンマンや新曲が次々に発表されてますが、ワンマンは1年ぶりですね
1月のLIQUIDROOM2days行けなかったし汗
アニバーサリーツアーかつ、野音ワンマンに向けてのツアーでしょう
これはどんなライブになるんでしょう…
東京だからまたゆーまおが主張を始めるのか?

その次はあたらよ
JAPAN JAMはUNISON SQUARE GARDENの裏で見れませんでした汗
あと「僕ヤバ」の効果で大きく飛躍したようで(笑)
「季億の箱」良かったと思うけど…
早めにチケット抑えてて良かったです
多分90分で終わると思いますが、スピーディーだし19:30開演
メリット多いんじゃないですか?
なおこれ、アジアツアーのファイナルです
若手なのに世界進出…
えげつない…

その次はキュウソとFOMARE
F.A.D.が定期的にやっているツーマンシリーズ
とんでもない組み合わせが行われました
Zeppでワンマン出来る両者の組み合わせ
なんちゅう組み合わせでしょう(笑)
しかもキュウソって2020年にここでワンマンする予定で自分、チケット抑えていたんですよ…
実質リベンジマッチですねこれ
FOMAREはかなり久々だな…
JJ2022以来?

次はクジラ夜の街
4月にZepp Shinjukuでワンマンを見たばかりですが、今回はバンド初のホールワンマン
アニバーサリーライブであり、この前後に出る新譜のリリースワンマンのようなものでもあります
ホールだと舞台監督がつくという話を宮崎がしてた気がしますが、やっぱりステージもファンタジー仕様に…?

なおここからSIX LOUNGE、須田景凪と3連続で渋谷公会堂
SIX LOUNGEはEPとライブDVDを一緒にして販売した斬新な作品のレコ発ツアーでしょうが、須田のツアータイトルはあまりに意味深
「Artless」とは…
なんらかのコンセプトツアーか?

そして最後はFLOWのフェス
いわゆるロックフェスですが、JAM Projectが参加するロックフェスはきっとここだけでしょう
KANA-BOONも新体制になってからやっと見れます
ちなみに当日、コラボがあるようですがどんな感じに…?

以上です
まだ追加あるかもしれませんが、「コロナ明け」なんて思わないように
では