image

32本目4.7.、クジラ夜の街 @Zepp Shinjuku

何回かイベントで見たことはあったものの、ワンマンを見るのはこれが初めてだったクジラ夜の街。
一言で言えばクジラ夜の街のライブは遊園地。
ファンタジーの世界に誘われたと思いきや、現実に戻り、またファンタジーに引き込まれたと思いきや、最後は現実に戻る。
でもライブ中は遊園地とは思わせず、正攻法のロックバンドのライブを見せる。
それがクジラ夜の街の凄さです。

今回のツアーでは初めて朗読の要素が取り入れられ、「再会の街」〜「Memory」までの流れは1つのファンタジーとして成立してました。
朗読と曲だけでファンタジーを積み上げる。
その構築力は圧巻でした。

6/21、結成記念日にはLINE CUBE SHIBUYAで初のホールワンマンが決定。
ホールをどのようなファンタジー空間にするのか、楽しみです。

※ライブレポはこちら↓
https://ameblo.jp/serment-musicinlife/entry-12847744201.html

#クジラ夜の街
#輝夜を捜して
#zeppshinjuku