もうすぐ4月

すなわち新年度を迎えます

同時にコロナの控除が終わります

コロナが収束したなら分かる
でも実際には収束してないし、むしろ第10波のピークはまだ来てない

でもメディアは盛大に流すのかな
それでまた「コロナ明け」や「コロナが落ち着いて」とか言い出す方を増やす気なのかな?
終わるわけないだろ

案の定某首相の成果扱いされようとしているし
厚生労働省、何が「終わった」だよ
感染対策放棄して、感染した犠牲者を見棄てたいだけだろ
美化するなよ
正しくは「金を使いたくない」って言え

コロナは政府の指示で消えませんからね
感染なんてしてはならないよ

なんでか
たくさんの感染者の悲痛な声もあります
でも今の自分の現状もそう
前から少し気になっていた症状が本格的に悪さしてきたのです

自分がコロナに感染して、療養期間を終えたあと、右腕の握力が一時大幅に低下したことをブログで書いたと思います
それに一部反応もありましたが、実は同時に左肩にしびれを覚えることが時々あったのです
ただその時は生活に支障をきたすレベルではなく、右腕握力の低下の方がむしろ酷いレベル
左関節に炎症が起こった際も、整形外科の先生に伝えていましたが、収まりはせずともまだ生活に影響を与えることは無く過ごせてました

ところが数日前から状況が一変しました
自分は後遺症外来にも通い、長期間に渡って漢方薬を服用していました
それを先日飲みきったのですが、飲みきったあと、急に左肩のしびれが増えたのです
仕事中にも頻発するようになりました
恐らく後遺症でしょう
漢方の力で抑えられていたのが、悪さを急激に発揮するようになったみたいです

こういった身体の痺れは後遺症としても報告されており、近日中に病院を受診する予定でいます
でもこのままだと、死ぬまで漢方にお世話にならないと行けないかもしれません…
でもこれでもマシなレベルですからね
もっと酷い後遺症ありますから
調べれば出てきますよ
特に学生さんなんて悲惨な目に合わされまくってますから

まだ感染してない方は良いかもしれませんが、コロナに疾患したら昔と同じような生活は送りにくいでしょう
こういった後遺症出てしまう可能性ありますから

医療費の出費もとてつもないです
もう5万から10万は超えていると思う
しかも通院に時間を割かれ、他に出来たであろう時間は奪われる
最悪ですよ
メンタルに確実に影響出ます
感染させられる前に戻りたいです
※コロナは感染させられるものです、感染させた野郎、僕は顔も体格もしっかり覚えているからな

僕以上に苦しんでいる人はもっといるでしょう
でも今の公衆衛生、見渡したらどうです?
平気で飛沫浴びせる人だらけでしょ?
他人の人生を破壊しにいっている自覚ない人だらけです
それに最近電車内も勤務先でも「なんで外出してるの?」って人を多々見ます

体調悪いなら休めば良いのにさ…

しかもノー〼…

他人に感染して治そうおしてないよな?

1度感染対策放棄した人が元に戻る確率は相当低いでしょう
期待するだけ無駄です

他人に笑われようが対策強化するしかないんですよ
今指さして笑われるなら、無視すればいい
将来笑っている人は苦しむ立場に転じますから
むしろ甘く見たことを後悔するんじゃないですか?
それどころか他人に飛沫浴びせた人はその報いが来ると思いますよ

自分みたいに後遺症に苦しみたくないなら、今からでも感染対策し直した方がいいです
2019以前に戻ることはありません
飛沫浴びせられそうになったら、向き変えましょう
それだけでもかなり違いますから

最後に「コロナ終わった」なんてほざく専門家や政治家の皆さん
あんたらの人生、コロナでとどめさされるかもな
その時に自分の発言を後悔するんですね

絶対に許さないから