本来なら昨日で一端終わるはずだったこのシリーズ
しかし今日、更にまずい事態が起こっているため、このシリーズをもう1回更新せざるを得なくなりました
コロナではありません
コロナと同等、あるいはそれ以上にヤバあいつのことです

・麻疹の発生、並びにその感染力※コロナと同等、もしくはそれ以上?
そのヤバいやつとは麻疹
コロナ禍前から存在してまずい感染者です
最近名前聞いてませんでしたが、例の「コロナ終了」思い込みが世界中で広がったからでしょうか?
蘇ってしまいましたよ、またこれ

急に蘇ったので僕は麻疹に関する知識はこれから身につけなければならない…
ただマスクしていても、麻疹は貫通するなんて話を聞きました
感染力はコロナと同等か、それ以上
コロナやインフル、花粉症とかただでさえ感染対策に疲弊しているのによりヤバいのが増えた
そういった認識で考えるのが一番ではないでしょうか?

・免疫を全てリセットする?
コロナといえば後遺症が厄介な病
ブレインフォグが特に知られていますが、それ以外にも厄介なものだらけ
ならないほうが良いに決まっています
特に細胞年齢を10年分老化させてしまうから、複数感染なんて可能な限り避けたほうがいいです

ただ麻疹も麻疹でヤバい
免疫を全てリセットすると言われてますからね
わかりやすく言えば生まれたての状態に戻る
これまで得た経験が全て無くなるってあまりにも恐ろしいです
ゲームで例えるなら、ラスボスに向けて鍛えてきたパロメーターのリセット
ゲーム開始時の状態に戻るってことです
冗談じゃありませんよ
そんな状態に誰がなりたいというんですか?

ちなみに集団免疫を今なお信じる方は、「これも感染したほうがいい」なんてほざきそうですが
免疫全リセットされる可能性あるからジ・エンドだよ
それ分かって言ってる?

しかも10年後にSSPE、亜急性硬化性全脳炎になるリスクがあるとか…
10年後に発動するかもしれない時限爆弾貰うなんて誰得よ

・音楽シーンも決して無縁じゃない?
でなんで麻疹を取り上げたか?
音楽シーンにも大いに関係があるからです

今日の13時頃、Twitterで麻疹を調べた方は目にしたのではないでしょうか?
「麻疹 BUMP」の文字を

これはどういうことかというと、現在BUMP OF CHICKENが行っているアリーナツアーの大阪城ホール公演初日に麻疹に感染してしまった方が参加していたという情報が公表されたのです
ちなみにバンプ公式からではない
チケプラからです

現在のライブ会場はマスク着用してない人の方が多い
つまり感染しやすい状態で参加している方が多いってことです

だからこれからのライブ、いやライブだけじゃないか
自宅以外は危険性が大いに増したも同然
うかつに長時間喫茶店とかいられないかもな…
換気強い店とかじゃないと長時間は駄目なんじゃない※あえてどこかは書かない、自分で調べよう

それ以外に怖いのは屋内フェス
特にさいたまのあのフェス
去年クラスターを起こした悪い実績を持ってますからね…

でもあのフェス主催の音楽雑誌、「コロナが明けて」を口にしまくるインタビュアーがいるからな…
きちんと情報精査する人間ならとにかく、日本人はすぐに情報を信じ込むからな…
参加者の半分は「コロナが終わった」前提で来る
パラドックス的観点で見ればウイルス拡大にはもってこいの環境
しかもたまアリは換気システムが昨年辺りから怪しい…
最悪な場合、麻疹クラスター起こる可能性あるんじゃないですか?
早めに麻疹の感染拡大が収まらないと、ただでさえ酷いパンデミックがより底なし沼に入ると思いますよ
屋内でやるフェス、年中まずいかも…

ちなみに本日、自分は念の為仕事帰りに抗体検査を受けに行きました※場所は新宿クイッククリニック。結果は1週間後、8000円前後しましたがこれで抗体の有無分かるなら後悔はしない
その際お話を聞きましたが、抗体が持つのは20〜30年とのことです

自分が最後に受けたのは平成24年
3回摂取しているものの、2012年ですから仮に持っていても有効期間が過ぎるのは、早くて2032年
コロナは完全に消滅しないことを踏まえ、その頃までにまともな治療法などが確立してないとな…

最後に打ったのが30年以上前
かつワクチン接種可能な医療機関あるなら、絶対に接種するべきです
コロナ初期みたいに少しずつ増加して行くことも頭に入れたほうが良いですし、抗体持ってないと麻疹も危険ですから…

最近ライブ会場で咳こんでいるのに来る人たち増えたけど、今後はその人たちから更に距離をとるべきかもしれませんね…
麻疹持ちの可能性もありますから
このブログを読んでいる読者の方が麻疹に感染しないように…