image

相変わらずの事後報告となりますが、昨日は今年22本目。
fhánaとクレナズムのツーマンを見てきました。

・クレナズム
実は全国流通が始まった頃から知っているバンドですが、なかなかタイミングが合わずにようやくライブを見れました。
「J-POP × シューゲイザー」のコンセプト通り、歌謡的なんだけど爆音を鳴らすバンドなんですが、ベースのまことさんがfhánaの大ファンで共演をとても喜んでた印象。
最後の「わたしの生きる物語」が圧巻でした。

・fhána
ドラムに結城レオンを迎えた編成では初のライブ。
初っ端から「コメット・ルシファー〜」と「Beautiful Dreamer」とBPMが速い曲を連発する色んな意味で狂った始まり方。
クレナズムの萌映さんと「杪夏」をコラボしたり、「青空のラプソディ」では萌映さんだけでなくまことさんもベースで参加しましたが、しゅうたさんがダンサーとして登場して全てを持っていきました(笑)。

※ライブレポはこちら↓
https://ameblo.jp/serment-musicinlife/entry-12844132602.html

#fhana
#クレナズム
#SoundofScene
#shibuyaclubquattro