年明け初となる週間ベストソングのお時間
ただ今回がルールが微妙に変更となりました

1.ベスト8からベスト10へ枠を拡大※更に拡大して13まで移行する可能性もあり
2.同一シングルから2曲選出可能

特に2は大きいです
今の時代は1曲、1曲焦点にあてる時代
カップリングだからといってピックアップしないのはあまりにももったいないですから

というわけで今回は2023/12/06週の週間ベストソングです

10.SUPER IDOL feat. Nissy/SKY-HI 
9.あなたの走馬灯に出れたら/ODD Foot Works
8.想像/ 福山雅治
7.それぞれの青/Lenny code fiction
6.花束/Lenny code fiction
5.Loss(Angeles)/GRAPEVINE
4.夢と悪魔のファンタジー/ 緑黄色社会
3.最愛のゆくえ./ bokula.
2.die die die/あいみょん

1.あのね/あいみょん


サブスク全盛の今のシーンで約7分にも渡るバラード
いくらあいみょん程名前を知れたシンガーでも7分近くは挑戦的
でもそこをダレさせることなく、最後までしっかり聞かせるのが一流のシンガーであり、7分経つのもあっという間
1つ1つの音が優しいから成せる技である
それは歌詞にも
喪失や孤独を埋め合わせる手助けをあいみょんは行おうとしているのだ
7分超えのバラードですらあいみょんは聞かせてしまう
初期のパンクな感じは薄れたけど、流石は国民的シンガーソングライター
というわけで、2023/12/06週の週間ベストソングはあいみょんでした
ロッキンオンのインタビューはまだ読めてないので、読めてから楽曲感想乗せるかもしれません

今週もどこかしらで更新停止日入ると思いますが、明日は普通に更新すると思います
お楽しみに!!
では!!