今月、ならびに今年も終わりかけているので恒例の来月の予定記事
来月は今のところ7+αの予定です

1/3 坂本真綾(東京ガーデンシアター)
1/10 忘れらんねえよ(Zepp Shinjuku)
1/11 ???( 東京都)
1/13 ???(東京都)
1/18 SIX LOUNGE( Zepp Shinjuku)
1/19 a flood of circle × LiSA( 恵比寿ガーデンホール)
1/21 ???( 東京都)
1/27 ストレイテナー( KT Zepp Yokohama)
1/28 King Gnu( 東京ドーム)
1/29 kobore × サバシスター(F.A.D Yokohama)

まずは坂本真綾のガーデンシアター
日程が三が日の最終日と凄い日程になっていますが、これは6月に開催予定だった公演の延期公演です
…鈴村さんやバンドメンバーこの日、よく許可したな店
お子さんもいるのに…
半年越しで「記憶の図書館」の世界を楽しませていただぎます
…そういえば「MUSICA」のインタビューでは猫被ってたなあ(笑)

次は忘れらんねえよのZepp Shinjuku
ちょくちょくライブは見てますが、ワンマンは2021のZepp DiverCity以来です
今回はアルバムのレコ発兼アニバーサリーイヤーの集大成公演となります
しかし忘れは梅津の卒業ワンマンで終演が22:30になった前科があります
なので3時間越えも覚悟してください(笑)
翌日、自分は休みを取ります(笑)※その翌日もライブ行く予定だけど

その次はSIX LOUNGE
「リカ」がSNSでバスったから、チケットがまさかのソールドアウトする事態に
思い切りダイバー飛びまくるバンドなんだけどなあ(笑)
状況変えるためにソニーに移籍したのは大正解でしたね
初期から見てたからとても嬉しいし、楽しみです

その次はフラッドとLiSAのツーマン
察していただける通り、LiSA目的で取ったツーマンです(笑)
LiSAをライブハウスで見るなんて、そうない機会ですもん
もちろんフラッドも楽しみ
生で見るの初めてですからね
アンコールはやっぱりコラボかな?

その後はストレイテナー
武道館後、初めてのツアーですがフルキャパでKT Zeppソールドはこれが初
武道館で動員戻ってきた?
リクエストによって、ある曲の演奏も決まってますし武道館を経たテナーのワンマンもますます楽しみです

その後はKing Gnuの東京ドーム
FC以外は落選報告が続出したらしいKing Gnuのドームツアーの1つです
ドームですら、FC入らないとチケット取れないってどうなっているんですか…
アルバム聞いた方ならご存知の通り、シングルカットされた際とあまりに激変している曲が今回あまりに多いです
しかもスタジアムツアーを考慮すると、ストリングスやホーン隊参加も普通に考えられます
とてつもないことが起こる…
その予感は現実になると思います
ちなみに感染症対策をこの公演は特にやったほうがいいと思います

そしてラストはkoboreとサバシスターのツーマン
F.A.D名物のツーマンシリーズがフレッシュなこの2組をリストアップしてくれました
サバシスターは今後、更に大きな会場でライブすることになるでしょうから貴重な公演になるでしょう
後はダイバー続出するのかな

確定しているのはこんな感じかな
来月、いや来年は何事もなく参加したい全てのライブに参加できますように