前日に続いての週間ベストソング記事
これ夕方に掲載されていると思いますが、ヒトリエのライブレポは今日か明日、載せますからね汗

この週ピックアップしたのは22曲
…やっぱりなんか多くない?
そこから15曲どうぞ!!

15.RIDE TOUGH!/ THE BAWDIES
14.気持ちの糸/tonun
13.Say, Good Bye/KNOCK OUT MONKEY
12.ごめんね/polly
11.ハグレモノ/ 中田裕二
10.Paradox/サバプロ
9.星離雨散/Pulse Factory
8.おどる ひかり/Cody•Lee(李)
7.ハイキ/リーガルリリー
6.Magic/flumpool
5.愛の花/あいみょん
4.眠らないでよ/YONA YONA WEEKENDS
3.奇縁ロマンス/ナナヲアカリ※近日楽曲感想公開
2.circle/花澤香菜
1.金糸雀/tacica

かつてはソニーに在籍していたこともあって、アニメ主題歌でtacicaの名前を耳にした方は多いと思う
でも今は独立したので、現在の20代前半以下はtacicaの存在を知らないだろう
ASIAN KUNG-FU GENERATIONを普通に知らない方々も多くなってきたから
けれども猪狩が奏でるメロディーに歌声はやっぱり心を奪われる
tacicaは今なお健在なのだ
タイトルはこれで「カナリア」と読むとのことだが、希望の象徴と呼べる鳥が「カナリア」
再生をテーマにした世界観はリスナーの心も再生するのだろうか

 

というわけでこの週のベストソングはtacicaでした

…触れているの、このブログだけの予感

しかも検索したら「ローゼンメイデン」出てきた

懐かしいな!!

明日も更新しますのでお楽しみに!!