月末を迎えたということで週間ベストソングの時間
出来れば毎週更新するのが理想ですが、厳しい場合は月間ベストソングに繋がるように投稿したいと思います
というわけで今回は3/29週
リストアップしたのは20曲
…なんかここ最近、リリースされる曲が多いんですよね汗
そこから15曲どうぞ

15.first of hope/仲村宗悟
14.ジュニー/マッシュとアネモネ
13.闘争を継ぐ/そこに鳴る
12.FINE LINE/SIRUP
11.君と水槽とクジラ/POP ART TOWN
10.ぶっ飛んでいけ/Pulse Factory
9.ハルジオン/MY FIRST STORY
8.眠れない夜に/Sano ibuki
7.innocent arrogance/BiSH
6.ぶっ飛んでいけ/Pulse Factory
5.セブンティーン/YOASOBI
4.ぐらーでしょん feat. 北澤ゆうほ/KANA-BOON
3.DESTINY/BLUE ENCOUNT
2.革命/ビッケブランカ
1.窓の中から/BUMP OF CHICKEN

正直な話、ここ数年のバンプの曲はほとんど心を鷲掴みにされてない
自分が好きなパンプは「虹を待つ人」や「Butterfly」で止まっていたから
受け入れようとしてもストレートにギターロックを鳴らしていた「ユグドラシル」前後から抜け出せないのだ
けど昨年の「SOUVENIR」で久々に「お?」となり、今回の「窓の中から」
18祭のための描き下ろし
けれどもこうしたスケールの大きなアンセムをずっと待ちわびていた

「この体だけの鼓動を この胸だけの感情を
音符のひとつ 言葉のひとつに変えて
繋げて見つける はじめの唄」
「生み出してしまった希望を 頷いてくれた絶望を 
他の誰とも分かち合えない全てで 宇宙を震わせろ 
今 」

と背中を押すようなアンセムを

多分次のアルバムもタイアップだらけ
でもこれはもう他のアーティストもそうだから避けられない
ただ「RAY」以来、久々に聞けるアルバムが来そうな期待がある
ようやくバンプが戻ってきた
というわけでこの週のベストソングはBUMP OF CHICKENでした
…自分がバンプ褒めるの何年ぶりだ…?

明日は4/6週です
お楽しみに!!