「まだ公開しないんかい」
そんなツッコミが寄せられてそうな気がしますが、せっかく執筆した記事をお蔵入りさせるのは勿体ないので掲載します、週間ベストソング!!

今回は3/8週のものを掲載
…いつ追いつくんだろう汗

14曲ピックアップしたうちの10曲を選出しました
それではどうぞ↓

10.Talkin' Talkin'/Awesome City Club
9.春へ/amanojaku
8.451/ヨルシカ
7.JIWARI/広瀬大地
6.yes. I. Do/エレファントカシマシ
5.KIDS ARE ALRIGHT/Buzz72+
4.RISE/NEMOPHILA
3.春告/DENIMS
2.ジャスミン/molly
1.TIME./マカロニえんぴつ

世間がWBCで盛り上がっている中、国内では緊急事態条項の成立が刻々と進められ、どんどん戦争できるように政府が好き勝手進めているが、そんな中で首相が戦争を美化するように、しゃもじを渡したことは大きな物議を醸すことになった

そんな出来事が起こったから、戦争ドキュメントからインスパイアされてはっとりが歌詞を綴ったこの曲は否応なしに響いてしまう

曲調こそメロウだけど、描かれているものは重い

これを聞いて今の状況を受け止める方が増えることを願ってる

戦争に正義なんてない

 

というわけでこの週はつい先日、ワンマンを見たばかりのマカロニえんぴつの「TIME.」を選出しました

明日はまた楽曲感想記事になると思われますのでお楽しみに!!